肺炎球菌★ | ☆あたち18トリソミー☆

肺炎球菌★

今日は1カ月に1回の外来日★


なんと、3500g越しました~~~!!!

(3520g)


この間、保健師さんが簡易式の体重計で計ってくれたら

『約3600gですね』 って言われた。



バネのやつだから多少誤差があるだろぉと思って

まだ3300くらいだろぉって思ってたら


3500g越してたぁラブラブ


嬉しいですにひひ



そして目の中に傷が出来てしまい診てもらった。


自分で突っついたんだろう・・・ってガーン


クラビッドで様子見★



次は、肺炎球菌ワクチンビックリマーク


今年度から区が全額助成することになったヒブ&肺炎球菌。



でも住んでる区外で受けるといったん自費で払って還付してもらうみたい。



通ってる病院は隣の区なので、そんな流れ~波



娘は心疾患あるから、ヒブとの同時接種出来ないので

まずは肺炎球菌★


打って薬を注入したら、今までで一番ってくらい大声で泣きまくるショック!


鼓膜破れるどころか、自分の声すら聞こえず、


打った後にドクターと看護師さんが色々次がどうとか説明してるんだけど


『え!?聞こえません!』


次の診察日もいつになったか聞こえず、、、、


娘もこの場から離れないと泣きやまないと思い、今日の外来終了汗



ぜんっぜん最後聞こえなかった・・・



まぁ、いっか・・・



診察終わったら、銀座で買い物して帰ろうと思ったんだけど

ワクチンも打ったしすぐ帰ってきたあせる


でも3500g突破かぁ~音譜


これは生後4日目、1800gの娘★
☆あたち18トリソミー☆


それが生後270日目、3520gになりました合格
☆あたち18トリソミー☆

徐々に体重増えてますチョキ

でも髪の毛は増えませんひらめき電球