髪の毛、ばっさり切っちゃったチョキ










写真を見返すと…どうやらボブは7年ぶりニコニコ



超ロング期、脱出です











これは超ロングでハイライトをガンガンに入れた時のものw










ここ数年はグレーやブルー、グリーンのアッシュ系のカラーにしていましたグリーンハートブルーハート


退色しても黄色やオレンジにならないように。




私の年齢で黄色系やオレンジ系の髪色にすると何とも品がなく生活悪そうな女に見えるww

(と、思ってるw)


金髪論外爆笑




何より清潔感がなくなるw

(と、思ってるw)



ま、普通に見た目がイタい泣き笑いw

(と、思ってるw)




あ、余談だけど……


女性の醸し出す"自然の色気"って絶対的に髪の毛のボリュームがないと無理だと思ってて、、




特にロングは髪の毛が細くてボリュームない人は巻いたりしてある程度ボリューム感出さないと…アレ?ってなるニコニコ




私の周りの人も色気を感じる方って髪の毛多めなのよ笑



汗かいたり、濡れた髪は特に、、





髪のボリュームがないとその分、艶も減ってどうしても老けて見えるしね。




(あ、、


私…毛量はあるけど自分に色気を求めてる訳では決してありませんw


私が単に自然体の色気のある女性が素敵だと思っていてそういう女性を見るのが好きだってだけ)






こういう髪の毛のこだわり部分の価値観はスタイリストちゃんと同じなの。




なので


「今回ちょいと2トーンぐらい明るめで」ってお願いするとドンピシャのカラーで艶々にしてもらえる。




(ちなみにスタイリストちゃんは髪がとても細くて少なめ、ボリュームなしタイプ。でもショートにしてていつも素敵にセットしてるからボリュームないなんて全く感じないカッコ良き女性)






カットもボリュームを残しつつ絶妙なカラーで重くなりすぎない。


私好みにしてくれますスター




めちゃくちゃ安心感あるハート拍手






てか……もうこの長さにすると毎日セットするしかないのよねー!



さすがにセットしないと昭和のボブ女になるw




頑張ります笑