初めまして。

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

体の不調で悩んでいる方のための

 

心と体を整え、少しでも体が楽になる

 

お手伝いをしている佐々木泰子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎の難病を患って18年の夫

 

共に寄り添い、病気の方の辛さを目の当たりに

 

してきました。ステロイド治療の副作用で

 

子どもが授からないかもしれないと言われ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先が見えない不安と、一生治らない!!という

 

医師の言葉が頭から離れず、どうやって

 

 

生きていけばいいのか?

 

また再発してしまったらどうしよう。。。

 

という不安しかなかったあの頃ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

「医師が治せないなら、私が治す」

 

と、決めてから10年。。。

 

300冊以上の本を読み漁り、

 

様々な食の在り方、心の在り方を

 

勉強し、実践を続けていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか子供も授かることができましたが、、、

 

 

 

 

しかーし、まだまだ不安とストレス

 

いっぱいで、なんと

 

 

22キロも

 

太ってしまったのですガーン

 

 

 

 

ヤバーい、痩せたーい

 

 

元の体に戻りたーい!!

 

 

夫も私も理想な体になりたーい!

 

 

 

 

こんな思いから、、、

 

 

 

 

一念発起!!!

 

 

 

 

「医師が治せないなら、私が治す」

 

と、決めてから10年。。。

 

300冊以上の本を読み漁り、

 

様々な食の在り方、心の在り方

 

勉強し、実践を続けていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では、病気をする前より

心も体も元気になっている夫。

 

 

 

 

医師も驚く「きれいな腸ですね。

 

薬も、通院も、治療もいりません。

 

2~3年に、一度の大腸検査だけで

 

大丈夫です」との太鼓判をいただけたのです。

 

 

 

 

 

そして、私自身も20キロの

 

ダイエットに成功!!

 

 

 

10年間リバウンドなし

 

 

で今でもキープしています。

 

 

 

これも潰瘍性大腸炎になった主人のおかげ

 

 

食について学び、

 

 

体にいいこと!

 

 

体が喜ぶこと!

 

 

 

学べたからだと思っています。

 

 

 

 

 

そして、難病指定を患った夫は

 

マイホーム購入時の住宅ローンが

 

低金利で借りれなかったのが、

 

医師の診断書があったおかげ

 

理想のマイホームに住むことができています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も不安しかなった気持ち

 

から、夫が病気だったからこそ

 

健康のありがたみがわかり、

 

同じ病気で悩む方、体調不良で

 

苦しむ方の力になりたい!!と

 

思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独身時代から仕事にしていた

 

エアロビクスインストラクター

 

資格に加えて、ヨガインストラクター

 

食生活アドバイザーの資格をとり

 

公民館やスポーツクラブで指導して

 

きました。

 

 

 

 

 

 

全国転勤族の夫について

 

6回の引越しをしながら、

 

各地域で、教室を開いてきました。

 

 

 

 

より多くの方の力になりたいと

 

高齢者施設での運動指導も

 

始め、のべ800人への健康

 

アドバイザーとして関わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の難病を克服した腸を超快調に

 

できた食生活運動アドバイザー

 

の経験を活かし、

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸と体をゆるめるヨガ

 

食の在り方から腸を快適にする

 

メソッドを準備しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の不調で辛い方が

 

少しでも楽になってもらいたい!

 

そのお手伝いをさせて頂きたい!

 

体も心も健康に、幸せになって

 

         もらいたい!!

 

 

 

 

 

 

「病気でも夢を

 

叶えて幸せになれる」

 

 

 

 

 

 

 

病気があったからこそ、

 

体の不調があったからこそ、

 

 

 

 

 

より幸せな人生を送れる

 

 

そんな未来をいっしょに

 

作っていきましょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆潰瘍性大腸炎を患っている方へ、

 心と体のメンテナンス腸を快調にする

       ヨガと食の在り方の講座

 

 

 

 

☆20キロ太ってしまった私が

  20キロのダイエットに成功し

   リバウンドしないヨガと食で

      腸内環境を整える講座

 

 

 

 

☆肩こりや首コリ、頭痛を

 緩和できるZOOMヨガ教室企画

 

 

 

 

☆不眠症の方へ、ヨガの呼吸法

   で心と体を整え朝まで

    ぐっすり眠れる体作りなど

 

 

 

 

 

 

 

 

これから準備してまいりますラブ

 

 

 

 

ブログでは様々な情報を

シェアしていきますので、

楽しみにお待ちください♡