やっと更新する時間が出来たー








ここ1週間を振り返るとこんな感じになります。




☆体調崩して病院で点滴。

点滴の雫が落ちるスピードが普通よりも遅い、とプチ騒動になる。



朦朧としながらその後薬局へ。



処方箋を受付機に通す。



ガガー。と引換券が出てきたら、【55番】で、ぼんやりしながら(あー 松井かー。)と思ったり思わなかったり。
           


原因は頭痛+疲れが重なったもの、と。

気をつけよう!






☆トリートメントの店内講習。





金曜の営業後にトリートメントの店内講習がありました。ケミカルの知識だったり、施術のプロセスについてディーラーさんが講師として教えて下さって。


             
髪の毛傷んでる人代表としてモデルになって実際に施術して貰ったのですが、仕上がりが超超・サラツヤになって大満足でした♪

とてもとてもかわいそうな状態だった毛先が生き返ったー!

……にしても、こーゆートリメン講習があるたびに「お前超傷んでるからモデルやっといたほうがいいよ」って大Pushされるのは嬉しいけど…悲しい(笑)

早く良い髪になりたい。/笑+涙。











☆斉藤くん(仮)入社。:新人の斉藤くんの研修がこの度スタートしました。
すごい面白くて良い子なんです。
175cm+55kgという奇跡の(?)ガリガリ君で、多少心配になります(笑)


給料が出たら「少しでも安く来れるように。」って親にETCを買ってあげる計画を立てているらしい。な…泣ける!!

それを思うと(私は親に何かしてあげただろうか…。。)とふと考えたり。

なにかといつもしてもらってばかりだったなぁ…。

……反省。負担かけないようにもっと考えなくてはね。


私は秋田出身だよー。と言ったら、「秋田って『くねくね』が出るんですよね??!」と聞かれ、「ん??!何それ?!」と――。


話を聞くとどうやら秋田によく出る(?)おばけ的なものらしい。

「そんなん出ないよー(笑)」と爆笑しながら店のパソコンで調べてみたらめっちゃ怖い記述がwikipediaに載ってて震え上がる(゚д゚) 笑

御蔭でその日は怖くて眠れなくてiPod聞きながら無理矢理眠りに就きました(笑)


あ…来月実家に帰るんだった…(!)

怖いからサングラス掛けて帰ろーかな





☆ゆかた。:新しく浴衣を買ったり。忘れてなければ一応自分で着付け出来るのです。
帯の結び方がちょっとうろ覚えであやしいけど。。

和服って良いですよねー

あんまり着る機会ないけど…/笑




☆眉カラー。:月曜の営業後は暇だったので、「よし!暇だから眉毛染めよーっと!」と言ってライトナーとブリーチパウダーを混ぜて眉カラーを開始。




前回はあんまり色が上がらなかったので、それを踏まえて今度はドライヤーでガンガンに加温して時間を置いたら、うっかり置き過ぎて眉毛だけが超ブロンド(笑)になってすごい焦りました…!!!/笑




これ……完全なる眉無しさんじゃん!!!!と思ったけど、まぁ、眉が消えた分、目ヂカラが増えたに違いない。と無理矢理思い込んで良しとしました



にしても眉カラーすると朝が楽になって良いですね

また暇な時にでもしようかな!
(今度は眉無しさんは回避したい※※笑)







―――と、そんな6月の終わりの出来事集。



明日から7月かぁー


夏は毎年バテるから不安です(笑)


まぁ…頑張って乗り越えようと思います