旅行は好きですか?


私は大好きにっこり



そろそろ日本は旅行の時期ですね!


私は人と出会う旅が好きなので、バックパック1つで旅に出ます。



基本、ひとり旅。

なぜなら、目的は人と出会いだから



複数で行くと、どうしても閉鎖的になりがちなんですよねにっこり



ひとりのほうが、断然人とふれ合えます。

全部自分でやらなきゃいけないからね昇天



大好きな記事にっこり


五万円旅


彼みたいに突き詰めはしないけど、節約旅をしますおやすみ

節約旅というのは、観光客コースで行かないってことです。



住んでいる国では、現地語しか通じない宿へ行きますが、他の国でも基本ホステルやゲストハウスなどお値打ち宿へおやすみ



治安によってホテルも使いますけどね。



数百円で泊まれるところもありますおすましスワン



案外ドミトリータイプの方が、安全なときもありますが、旅慣れてないと無理かもにっこり



そんなひとり旅の必需品を紹介します

 

バックパック💓

ノースフェイスは使いやすい 

荷物が増えたとき用に忍ばせています🩷

さすが、サムソナイト

コンパクトで素晴らしいです 


ですが、日本では取り扱いがないので

これがよさそうです😇 

 

ビーサンは神😇

軽くて薄くて💮本当に便利

 

くしを忘れたときの絶望😇 

コンパクトでサラサラになります

 

以前はこちらでした😇

 

マスクも必須

乾燥や埃、涎から守ってくれます 🤭

 


そして忘れちゃいけないのが、


まだ、シャワー用品とか、あったらいいものなど細々としたものがあるのですが、あまり多いと見飽きちゃうのでこのへんでにっこり



需要ありそうならまたアップしますにっこり


家族や家族と一緒のときは、スーツケース