推し活していたときに、嫌な記事を見てしまいました。


私は人から後ろ指を指される様な人間です。
そんなの知っていますおやすみ


そんな人間でも、これは許せないというボーダーがあります。


先日は、推しのいいところを書いていましたが、今回は推しの唯一大嫌いなところを紹介します。



今日は本当に胸糞悪い記事になりますので、心穏やかでいたい方は、このままお帰りくださいねおすましスワン




私は知識や経験のない人、責任能力の低い人からもらうアドバイスが、1番お節介だと思っています。


だから私は、思うことはあっても、人のSNSにアドバイスコメントをしたり、DMを送ったりしません。


ただ、自分のブログで、前回や今回のように思うことを書くことはあります。これは、全然違う生き方を知り、彼らの生き方を私なりに解釈し、みなさんと気持ちを共有したいからです。


相手に伝えるためではありません。


たまたま、相手が見つけることはあると思いますが、私の推しはブログ漁りをする時間がないと以前より発言していたので、見つけることはないでしょうおやすみ


推しと同じだと言われたらそれまでですが、私は、人の人生に土足で入り込んで、あれこれ指図する人はどうかしていると思います。



これは、推しだろうと同じです。

 



彼女は以前より、恋愛や子育てに関して、高飛車な物言いで人にアドバイスをしていました。


特に恋愛。
初対面はおしとやかにとか、聞かれたことだけ答えろとか…本当に古い。


そういうやり方だと、オットと上手くコミュニケーションが取れず、離婚を繰り返したり、相手に海外逃亡されたりします。


自分の失敗をなぜ棚に上げるのか全然理解できませんが、これはこれで面白いのでいいのです。


ただ、これが人に向かうと最悪です。


あるとき、他人の息子に向かって、【障害がある】とDMし、丁寧に返した相手に対して【自分で調べろ】と返信した挙げ句、


障害を認めない母親


と自分のブログで嘲笑い、嘘の情報を拡散しました。


相手はもちろん激怒し、やりとりを公開しました。しかし、それでも【私は悪くない】と言い切りました。胸糞です。


そんなことがあったのに、未だに



は?


は?


人の子どもの育て方にもの申すのは、本当にあり得ない。推しの子どもは高校も不登校で高卒、何を根拠にしているのか。


専門家でも友人でも、ましては家族でもないのに【自分が正しい】と思い込んだ発言をする、ただの迷惑BBAおやすみ


家族や友人、専門家でさえ熟考してから伝えなければ関係が拗れるのに、何を考えているのか。


人の気持ちを考えられない人って、簡単に人を傷つけます。



長くなったので、また明日おすましスワン