見た目で差別してしまったことってありませんか?おやすみ

 

 

私はあります。


海外にいるとまぁこういう人も居るよねって思うのですが、久々に日本に帰国したときには私の頭は”日本人ってこうだよね”っと思ってしまうフィルターが掛かってしまいます。

 

 

あるとき、久々に日本のフードコートへ行きましたおやすみ 


フードコートでは、31のアイスクリームくらいしか食べないのですが、この日はなんとなく別のファストフードを食べることにしました。

 

 

前に並んでいたのは、子連れの大家族。

 

 

古い服を着たおじいちゃん

小太りで頭がプリンな娘

その子ども3歳くらい

親戚のジャージブリーチ青年


が並んでいて、席の確保は


上下グレージャージの夫

その子ども数か月、

5歳くらい、

小学生くらい 


がしていました。



大量に注文して、注文が2回に分けて呼ばれたのに、2回目を取りに行かなくて下げられてから、取りに行っていたので絶対変な家族だなっと思ってしまいました。


 

でも、意外や意外。


ちゃんと店員さんにお礼を言っていたり、

子どもたちをきちんと座らせて食事させていたり、

使ったテーブルを綺麗に拭きあげて次の人に

「どうぞ」と笑顔で譲ったりうさぎクッキー

 

 

すごくいい人たちそうでした。

彼らは、見た目で損していますね。

 

DQN感が漂いすぎていました…。

 


私も実は昨年1年で5kgも太ってしまったので、

見た目DQN感漂っています。



でも海外にいたら痩せてる方なので、

まぁいっかおやすみ

 



 

 うるおい足しましょうおやすみ