飛行機の中で、映画を観ました。


リトル・マーメイド。



序盤の、「Part of your world」で彼女の切ない想いを感じて、ボロボロ泣きましたおやすみ



Halle Baileyの歌声が良かったのか、

歌詞が良かったのか、

両方良かったのか分かりません…。



隣の席に座っていた人は、

きっとびっくりしたでしょう。



飛行機乗って、30分くらいで泣き出したからおやすみ



歌は素敵だったけど、

正直、配役はなぁ…と思いました。



アリエルは、やっぱり赤毛の白人がいいし、

アリエルの姉妹はなんだ?なんだ?

養子?それとも腹違いなの?

そしてエリックは、もっとイケメンがよかった。



などなど思うところはたくさんありますが、



ヴァネッサとアースラ、トリトン王は100%おやすみ

リトル・マーメイドの実写化なら、

アニメに忠実が良かったなぁと思います。



これが、ただの人魚姫の物語ならすごく良かったと思うけど、アリエルって思うとダメうお座



あの子じゃ、王子が一瞬で恋には落ちない。

王子もたいしてイケメンじゃなかったけど。




リメンバー・ミーを見たときも、

飛行機の中で泣きました。



短時間のフライトだったから

3人シートの真ん中にしたんだけど、

あのときは、号泣しすぎて


隣の人たち引いてたおやすみ



二度と会わない人たちだからいいけどおすましスワン



リメンバー・ミーは、

日本語吹き替え版の方がおすすめですおやすみ