国際ロマンス詐欺にハマっている人が、

未だにたくさんいますね。

 

 

上の漫画家さんのお話曰く、詐欺が巧妙化しているみたい。


今も、この国際カップルジャンルで危ない橋を渡っていて、本当にGary Oldmanと結婚できると信じている方もいるおやすみ



確かにね、ニコラス・ケイジと結婚した日本人が居るからチャンスありだと思うかもしれないけど



借金まみれな彼でも、お金なくても、

彼女のために極秘来日していたらしい。



まぁ、31歳差ってないなって思うけどうさぎのぬいぐるみ


あっ、でもジム・キャリーだったら結婚したいおやすみ

 

ジムについては、また後日語ろっとおやすみ



心の問題については専門家ではないので分からないけど、



Grayとの結婚を夢見てる彼女は、


きっと、とっても弱い人で、

壊れちゃう心を守るために、


妙に高いプライドを振りかざして、


人を見下げるような、

自分の価値を落とすような、


振る舞いをしてるんじゃないかなおやすみ



愛されたい、

お金が欲しい、

認められたい、



そんな彼女をカモにしている詐欺師たち、



可哀想に。



お金も無駄だけど、


時間を詐欺師に売るなんて、気の毒。

時間は買えないし、戻せないのに。


 

真偽は分からないけど、

彼女のブログを読んで思ったのは、

お節介な人が多すぎること。



心の弱い人に、洗脳されてる人に、

警告や注意のメッセージなんか送ったら、

それはただの攻撃でしかないんだよおやすみ




文字って、言葉って、痛いから。



よかれと思って警告してると思うけど、

それは自分勝手だと思うな。



本当に助けたいなら、直接動いてくれる人に連絡して、直接対応してもらわないとおやすみ



彼女を馬鹿にしてる人多いみたいだけど、

病気の人を馬鹿にするってどうかと思うな。



どの国にもいるけどさ、心の病を抱えた人って

私達と見えてる世界が違うんだと思うの。



だからね、同じ土俵に立ってはダメなの。


5歳児に、

「窃盗をしてはいけないんだよ」




って言っても分からないよね。


5歳児には、

「人のものを盗んではいけないんだよ」


って言うよねおやすみ



そもそも、見えている世界が違うんだから、

こちらも見方も変えなきゃねおやすみ




改めて思うけど、中途半端な語学力だと想像してコミュニケーション取っちゃって余計に騙されやすいから、やっぱ語学って大切だよ。




あっ。

毒吐きできたおやすみ