中国語聞きたくて、適当にアマプラで【龍拳】流してたんだけど

 

古き良き映画過ぎて、ちょっと聞こえづらいおやすみ

それで、他にないかな〜と探していて見つけたのが

中国語題: 我要我们在一起


流し聞きにしようと思ってたのに、見入ってしまった。


実話を元にした、男女の話10年愛


高校時代にイーヤオに一目惚れしたチンヤン。
そこから、ふたりの物語は始まるのですが…


ハートフルな純愛話かと思ったけど、
ガッツリ悲恋でしたぐすん


いくら愛してあっていても、

学歴格差、経済格差は山のように立ちふさがり、
距離がふたりを引き離します。

そして、正直者が損ばかりする社会構造…悲しかった。

でもこれが、現実。

中国社会だけでなく、日本社会でも起こってるだろうなって思った。


現実と夢が交錯する場面では、見ていてすっごく辛かった。


『如果我活着、一定要娶她为妻』
『もし生きていたら、絶対に彼女と結婚する』

チンヤンがずっと大切にしていた言葉。

『結婚』という壁に立ち向かった、誰も救われない話です。

どうしたらよかったんだろう。


機会があれば、観てみてくださいおやすみ
 

私も、もう一回観ようかな。


おすすめ度 ★★★★☆
せつなさ度 ★★★★★
美男美女度 ★★★☆☆
純愛度         ★★★★★
(★が多ければ高評価)