3人のパートナーがいる、クチュです。

実は、3人のパートナーそれぞれ国籍が違いますおやすみ


だから、母国語も違います。




でも大丈夫。

そのうち、ふたりのパートナーの母国語は話せるので問題なし。


ひとりは、ものすごくマイナーな言語なので習得に時間が掛かってるおやすみ


何も考えたくないときは、全部英語で話します。


でも、英語だと英語的な表現しかできないから伝えたい真意が伝わらない。

それは、向こうも同じおやすみ


私はパートナーたちの家族や友達とも会っているんだけど、

家族や友達たちとは、母国語で話すよね。

そのときに、何を言われているのか分からないのはちょっと冒険しすぎおやすみ


パートナーSの国へ行ったときには、
家族に会って、家に泊まったから
「いつ結婚するんだ?」って言われたっけおやすみ


「私はもう結婚してるよ」


って、彼らの母国語で言ったけどね。

びっくりしてたけど、彼らの言語ができたから説明もできたし、Sの補足が合ってるかもチェックできた。


だから、パートナーをもちたいなら、相手の母国語を習得することは結構重要だと思うおやすみ



語学の習得法知りたい?
需要があれば、書こうかなぁおやすみ


私と考え方が違う方の方が多いと思うので、そういう方はそっと去ってくださいねおやすみ