新年あけましておめでとうございます!!🙇

コロナ禍でありますが、毎年行っている「谷中七福神巡り」は朝早く行動するので、いわゆる「3密」の要素が皆無なので万全の体勢をした上で予定通り実行いたしました。




今回はこのような看板があったのですが、毎年御朱印帳に書いてもらってたのでちょっとショック😱⤵️⤵️でした。けど仕方ないですよね。





布袋尊。いつもは境内に靴を脱いで入れるのですが、今回は入口にお賽銭箱があったので対策が施されていました。
2枚目はすぐ横のタイル張りで撮影した娘2人。最初に来た時はベビーカーだったので…(>_<)時の流れをひしひしと感じます。





最後に訪れた「大黒天」で引いたおみくじ。
3年連続を目指して「大吉」かと思いましたが、結果は「吉」です。しかし、第一番だったことと『愛』に関するメッセージをプラスに捉えて今年も精進します🙇⤵️

今年もよろしくお願いいたします(._.)



PS:  祈念したこと    ①無病息災  ②家内安全
③鞘師さんの曲のヒットと『見つかる』祈願  ④野中美希さんの写真集ヒットと『見つかる』祈願
何か年々、祈念の内容が具体化している。これも鞘師さんのお陰か?
以上❗️🤗笑笑