こんばんは!
1年マネージャーの白土です🌼
本日10月12日に行われました、神宮出場をかけたユニバーシアード大会予選トーナメント、沖縄国際大学との試合結果をお知らせ致します💁🏼♀️
〈10月12日〉vs 沖縄国際大学
西南大|401 031 110|11
沖国大|102 602 01 ×|12
《安打数》
西南大:14 久留米:14
💥西南大スターティングオーダー💥
1 右 丹下 (4年/自由ヶ丘高)
2 三 千々谷 (4年/東海大学付属第五高)
3 左 水本 (4年/筑紫台高)
4 指 小中 (1年/九州産業大学付属九州高)
5 一 藤森 (4年/小倉高)
6 中 山下将 (4年/筑紫中央高)
7 捕 矢野 (2年/龍谷高)
8 遊 辰見 (1年/香住丘高)
9 二 吉田悠 (3年/筑陽学園高)
P 吉田龍 (2年/九州産業大学付属九州高)
西南大は初回から強力打線を爆発させます。
1番丹下が死球で出塁すると、2番千々谷のヒットで1.2塁とします。すると3番水本がライトへの特大ホームランを放ち、一挙3点を獲得!続く4番小中のタイムリー二塁打でこの回4点を先制します!!
先発マウンドに立ったのは吉田龍。
持ち味の急速の球で2回には打者4人に抑え、3回まで相手の粘り強い打線を抑え込み、失点3に抑えます。
3回表、5番藤森が二塁打でチャンスをつくると、6番山下将のタイムリーヒットで1点を追加!5-3と西南に流れをつくります!
4回裏、ピッチャーは廣澤(4年/八幡南高)に交代。8番から連続ヒットを浴び、この回6点を奪われてしまいます。
しかし負けられない西南大は反撃にでます。
5回表、三者連続四死球で満塁のチャンス!ここで5番藤森が二塁打でタイムリー!8-9と点差を縮めます!!
その裏、4回途中から交代した福蔵(2年/嘉穂高)は、この回を三者凡退に抑えます。
7回裏、途中でピッチャーは西方(4年/糸島高)に交代。二者連続三振に抑えこの回を無失点で切り抜けますが、その後両者共に得点をとり続け、7回終了時点で10-11に!
8回表、吉田悠がタイムリー三塁打を放つと、1番丹下の犠牲フライで吉田悠がホームに生還し同点に!!
その裏、北方(3年/福翔高)にマウンドを託します。しかし四球からヒットを許し1点を追加され、11-12で惜しくも敗れました。
あと一歩に追いつく事が出来ず、相手の強力打線を打ち崩せずに予選敗退となりました。
4年生は本日をもって引退となりました。
野球人生最後の試合となった選手も多く、それぞれ思いを抱きながら迎えた試合でした。4年生は優しく時に厳しくチームを引っ張ってくださいました。本当にありがとうございます!明日からは新チームとして始動します。これからも西南大硬式野球部の暖かいご声援をよろしくお願いします😊
↑初回に特大ホームランを放った主将水本(4年/筑紫台高)
↑2打席連続二塁打で点差を縮めた藤森(4年/小倉高)
↑速球が持ち味の先発ピッチャー吉田龍(2年/九州産業大学付属九州高)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー