こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町「えがお回復整体北方」院長の丹羽です。

最近来院される新患さん、なぜかぎっくり腰が多いです。

初めてなった方もみえますが、過去に数回なった方もみえます。

これも日頃の姿勢や生活習慣が悪いために発生頻度が増えてきます。

そして、なかなか治りにくくなったりします。

腰のあたりの筋肉の偏った過緊張状態により体がひん曲がった状態になってしまいますね。


今後、何度もならない様に今のうちに体のケアをしていきましょう。

1回や2回の施術で痛みは取れてしまいますが、根本的な原因を修正しておかないと

また再発しますよ。 


痛みが取れても数回は通って頂きたいですね。

そして1か月に1回程度の体のメンテナンスをお薦めします。


痛みや不調の出にくい体を保って健康的に暮らして生きませんか?