こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町「sunえがお回復整体北方」院長の丹羽です。

1ヶ月メンテナンスで来院のKさん(60歳、女性)

今日は腰が痛く、両足もだるいと言われました。

「何か最近特別な事をされましたか?」と尋ねると

「草むしりをしました。」と言われます。

Kさんの様に草むしりをしたことを特別な事と覚えておられる方は良いですが、

草むしりを大した労働ではないと思っておられる方、あるいは忘れておられる方も

みえます。

何もした覚えは無いのに腰や膝が痛くなったと言われる方もみえます。

長時間同じ姿勢でいると筋肉が固まって伸びなくなったりして動かすと

痛みが出たりします。

こんな時は当院でお教えした回復ストレッチを行って下さいとKさんにお伝えしました。

そして施術が終ると、腰も脚のダルさも楽になったと喜んで頂けました。

Kさんの様に1か月メンテナンスに来院されておられる方は痛みが出てもすぐに

疲労が取れる骨格(姿勢)になっていますので、また1か月後の予約でOKです。


辛い痛みや不調が無い状態で健康的に生活されておられます。

私もKさんのお役に立てて嬉しいです。