こんにちは!


岐阜県本巣郡北方町「sunえがお回復整体北方」院長の丹羽です。


11日()は町内の美化デーでした。(揖斐川町)

年に3回ほどあるのですが、溝の大掃除です。

掃除が終わって雑談をしていると、近所の人が「お尻から腿の裏が

ピキッとして痛いんやがどうしたらええやろ」と聞いてきました。


骨盤を整えるストレッチを教えた所、簡単に整うので驚かれた様子でした。

もう一つ症状に合ったストレッチを教えて、実行して頂くように言いました。


「原因は普段の生活での姿勢です。」と説明したら、納得された様子で

「良いことを教えてもらった、ありがとう、さっそくやってみるわ」と

ご近所さんに喜んで頂けました。


近所の人は、私がマッサージを仕事にしていると思っておられる方も多く

今回の事で、整体の事が少しは理解していただけたかなと

思った一日でした。


一般の方は、整体もマッサージも接骨院も違いはよく分かりませんよね。

まだまだ情報発信して理解していただかねばなりませんね。



ホームページはこちら えがお回復整体北方




携帯電話用QRコード
     



無料会員登録はこちら