みなさま、こんにちは!


岐阜県本巣郡北方町「sunえがお回復整体北方」院長の丹羽です。



昨日は休業日を頂き、自分らしさを発見しようと、小学生の頃から

好きだった戦闘機を見ようと各務原基地の航空祭を基地の南側の

堤防へ見に行きました。


F4ファントム、F15、F16(F2支援戦闘機)、C1、T4、など

小学生から中学生のころの記憶が蘇りました。


アフターバーナー全開の爆音、心臓まで響きました!

シビレました!!!!


戦闘機や軍事関係の物が好きと言うと、戦争自体が好きと、よく勘違い


されますが、そうではありません。



その時代の最先端の技術の塊がそこにはあるのです。


私は戦闘機などは存在して欲しいですが、一度も使用されずに

朽ち果てては、また新しい機体が誕生するのが理想だと思います。




お金の無駄遣いとも言われますが、国家の存亡や、人の命の掛かった

技術であればこそ、とても高いレベルの技術が生まれ、民間に


フィードバックされるのだと思います。


しかし、もっと最初から平和のために必死にお金を投資できるレベルまで、

人類の意識が高まって、進化できれば最高だと思います。