みなさま、こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町「sunえがお回復整体北方」院長の丹羽です。


昨日は、お休みを頂き、息子のフットサルの試合に同行致しました。soccer

子供は、あっという間に成長しますね。


身長が伸びたせいか、体が締まって見えました。 それに足が長いし。

最近の子供は皆足が長いです。


試合中、息子の同級生(エース)が、膝を痛めたようで、びっこを引きながら

歩いてスタンドへ帰って来ました。


これは回復整体(リセット療法)の出番到来です。

時間が無かったので、チョイと技を掛けましたところ「痛くない」と言ったので

そのまま送り出しました。


でも体幹を整えてないので、痛みがまた出るだろうと予測していました。

やはり第二試合中にまた痛みが出だした様で、びっこを引き出したのです。


第二試合と第三試合の間が、けっこう時間が空いたので、本格的に

施術を一式掛けました。


第三試合の後、会場を移して別の試合が有りましたが、彼の膝は、

最後までもってくれました。good


施術で彼の体の歪みを検査しましたが、骨盤、股関節、肩甲骨の左右の

高さなど、かなり歪んでいました。


これは、フットサルで膝を痛めたと言うよりも生活習慣の姿勢によって、

体に歪みが生じ、フットサルが痛みの引き金になったと思われます。


悪い姿勢で長時間いると、脳がそれを記憶してしまい、体が歪んで

行ってしまいます。 そのうち痛みや不調が出てくる可能性が有ります。


親御さん方、お子さんの普段の姿勢に気を付けてあげて下さい。

痛みや不調の出ない体に お子さんを育ててあげて下さい。




ホームページはこちら えがお回復整体北方



携帯電話用QRコード