夏の思い出 2023②~久しぶりの花火大会~ | 奥さんとの日常日記

奥さんとの日常日記

奥さんとの日々の日常のブログになります。
現在、結婚されてる方、婚約中の方、同棲中の方等々、アドバイス等コメントしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

気付けば、あっという間に9月も半ばびっくり我が娘も夏休みが終わって幼稚園も始まり、今は運動会の練習に勤しんでいるようです爆笑


今年の関東は私自身の中では、今までに経験したことがないくらいに猛暑日が続く夏でしたびっくりアセアセ

とりあえず今週半ば以降は30℃を越えることはなさそうなので、もう少しの我慢ですねニコニコ


ブログの方は更新が滞っていたので、夏の思い出を紹介させてもらいますニコニコ



今年は新型コロナも5類感染症扱いになったことから、夏の各種イベントも再開され、その1つである花火大会にも行ってきました花火




場所は奥さんの実家近くの花火大会花火当日は奥さんのご両親が花火を見るには、絶好の場所を取っていてくれて助かりました爆笑

合流後の一枚↓



始まるまでは少し時間もあったので、屋台でかき氷を買ってきて、夏らしい一時を過ごすこともできましたカキ氷


いざ、花火が揚がると目の前に広がる花火の美しさと迫力に時間も忘れて見入ってしまいましたおねがい

特に音楽付きで揚がった時は胸に熱くなるものがありました照れ

途中で流れた曲はケルティック・ウーマンの「ユー・レイズ・ミー・アップ」と久石譲の「summer 」(菊次郎の夏のテーマ曲)照れいずれも、久しぶりの花火大会を彩る曲としては申し分のない曲で、私たちが座っていた後ろで泣きかけていた女の子2人組の気持ちもよくわかる気がしました爆笑

翌日は恒例のブルーベリー狩り爆笑



しかし今回は私は仕事の関係で自宅に帰らなくてはならず、お義父さんお義母さんにに奥さんと娘をお願いして、私は帰宅することになりましたえーん



こちらのブルーベリー狩りは大分、楽しめたようで摘み取ったブルーベリーは冷凍してお菓子作りやヨーグルトに乗せて美味しくいただいていますおねがい


ブルーベリー農場にて↓






8月末には職場の同期とのBBQにも行きました焼肉


こちらも毎年恒例だったものがコロナの影響で3年延期えーん今年ようやく皆と再開することができました爆笑
子供たちも大きく成長していて、1人は受験生鉛筆会話の内容も大人の会話になっているのに驚きました照れ
大人たちの会話もなかなか途切れることができず、次に集まった時のまたの楽しみになりました爆笑

コロナ禍が明けて始めての夏休みカキ氷
できることも増えて、子供たちもようやく普段の生活を送ることができてきたことを感じることができました爆笑大きなことは望みませんが、普段の生活が普段通りに過ごせる幸せをこれからも続きますように…



次回は7月末に行った旅行を紹介させてもらいます波