恐竜づくしのGW | 奥さんとの日常日記

奥さんとの日常日記

奥さんとの日々の日常のブログになります。
現在、結婚されてる方、婚約中の方、同棲中の方等々、アドバイス等コメントしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

先週の関東は5月とは思えない程の非常に暑い日が続きましたアセアセ


暑くなれば、余計に美味しく感じるのはアイスクリームラブ




奥さんが幾つか美味しそうなのを買ってきてくれていて、私の食後の楽しみであるアイスクリームを食べる時間に嬉しさが倍増します爆笑

今日は今月始めのゴールデンウィークのお話しになりますニコニコゴールデンウィークは私の仕事の関係等で遠出はしませんでしたが、娘の好きな恐竜のイベントに参加してきました照れ

先ずは近くのショッピングセンターにて↓



ティラノサウルスに乗れるイベントがあったので、行ってきました爆笑昨年までは、大好きな恐竜でも、動いているものが近づくと恐がっていましたが、今では余裕の笑顔で恐竜に近づいていきます照れ
実際の笑顔を見てほしいくらい、本人は満足しているようです照れ

5月6日には渋谷駅近くの渋谷ヒカリエで開催された恐竜ライブ「DINO SAFARI(ディノ・サファリ)2023」に行ってきました爆笑



こちらは動く恐竜が目の前に現れて様々なストーリーを展開する体験型の恐竜ライブショーです爆笑

始まる前にアロサウルスのパネルの前にて↓



ちなみに私と娘が着るTシャツは↓


いつかまた恐竜のイベントに参加した時のためにと奥さんが買っておいてくれていた、ジュラシックパークのTシャツ(私)とジュラシックワールドのTシャツ(娘)を着ています爆笑2人で新旧で合わせて着るのが、またいい照れ

実際のライブショーは動画、写真撮影OKで恐竜が間近まで近づいてくる迫力あるライブショーでしたおねがい

客席に近づくアロサウルス↓


自分の子供を守ろうとティラノサウルスと奮戦するトリケラトプス↓


非常に迫力あるライブショーにまた来年も行きたいと思えましたおねがいゴールデンウィーク中はどこも混んでいるので、遠出はしなくても席が指定された空間でのライブショーの方がゆっくりした思いでお出かけを楽しめるのかもしれません照れ

お昼ご飯は同じ渋谷ヒカリエの中にあるレストラン「Desney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY(ディズニー・ハーベスト・マーケット・バイ・カフェカンパニー)」で食べました爆笑



ディズニー系列のレストランで内装は勿論、食材やカロリー、身体のことにも配慮されたレストランですおねがい


値段はややお高めではありますが、遠出をしない分、食事にはお金をかけてもいいでしょうおねがい美味しいランチをいただきました照れ


最後にティラノサウルスのパネルの前にて↓


来ていた他のお客さんはファミリー層が多く、娘と同じような年齢で恐竜が大好きな女の子もたくさんいましたニコニコ

普段、幼稚園では恐竜が好きな女の子がいないために封印しているらしい我が娘キョロキョロ既に自分が好きなものを、これが好きと言える場面を選んでいるようですキョロキョロただ、今回は自分と同じように同じ年齢の女の子が恐竜が大好きな姿を見て、いい刺激を受けたのかもしれません照れ(ちなみに若い女性が1人でディノライブに参加している姿もありました照れ)

娘にはせめて家の中では、好きなものは好きといえる環境にしてあげたいと思います爆笑また来年も行けるといいね爆笑