My Birthday 【春の訪れとともに】 | 奥さんとの日常日記

奥さんとの日常日記

奥さんとの日々の日常のブログになります。
現在、結婚されてる方、婚約中の方、同棲中の方等々、アドバイス等コメントしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

前回の更新から間が開きましたが、4月は職場の定期人事異動があり、昨年の昇格試験に合格した私も新たな部署に異動となり、バタバタしておりましたアセアセ


3月までいた部署には4年半いましたが、色々とあったせいか、思い入れも強く、最終日には後ろ髪を引かれる思いで後にしました桜


今度の部署は再び都心へ…新たな部署、新たな人間関係、そして新たな一つ上の立場へPCこういう時は無意識にでも気を張ってしまい疲れやすいと聞いたことがあるので、一つ一つ目の前のものを丁寧にクリアすることだけに集中することにしましたニコニコ


新しい環境になったのは私だけではなく、娘も…




4月からは年長さんになりました桜なんだかんだいって、もう年長さんびっくり幼稚園の入園式に出たのが、あっという間にもう最後の一年になってしまいましたびっくり


今回、年長さんになるに当たってもクラス内の園児の入れ替えがあり、先生も替わり、娘も新しい環境になりましたが、変わらず幼稚園は楽しく過ごしているようです照れ


そんな娘は来年は小学生なので、ラン活がスタートしていますが昨日、決定しました爆笑




メーカーは「grirose」で、娘が選んだ色は「フレンチグレー」ニコニコ当初、茶色と言っていましたが最終的には灰色がいいと言って、こちらに決定しました照れちなみに灰色にした理由はいつかも紹介させてもらいましたが、映画「ジュラシック・ワールド」に登場する恐竜、ヴェラキラプトルの「ブルー」の色だからだそうですびっくり



(昨年、上野で催されていたジュラシックワールドの展示会で、ヴェラキラプトルの「ブルー」とその子供「ベータ」とともに…)


ランドセルの展示会を見て以来、変わらない自分の意思だったので、その意思を尊重してこちらの色に決定しました照れ来年、これを背負う姿が楽しみですラブ



今月初めは私の誕生日のお祝いもしてもらいましたおねがい3月生まれの私ですが、人事異動等の関係でバタバタしていたため、4月にお祝いしてもらいました照れ


リビングの壁には毎年のようにウォールステッカーで盛り上げてくれますラブ




今回は娘からのメッセージや似顔絵も貼り付けてあって、よりお祝い感を盛り上げてくれました照れ


その日の夕飯は奥さんの手作り爆笑




・ エビクリームパスタ

・ 豆腐とチキンのサラダ梅ドレッシング和え

・ チーズと紫蘇の生ハム巻き

・ オニオンスープ


どれも美味しいものばかりラブたくさん贅を尽くした豪華な料理よりも、家で奥さんが作ってくれる料理の方が私には美味しく、そして心が安らぎます照れ


デザートは娘が作ってくれたケーキ爆笑(奥さん監修)




パパはチョコが好きだから、ということで、チョコレートのそしてバナナが入っているので、チョコバナナケーキを作ってくれましたおねがい周りの生クリームの飾り付けも娘がやってくれました爆笑


プレゼントもいただくことができました爆笑




今年一年の娘と過ごした写真と共にメッセージが入ったアルバムをいただきました爆笑

この一年の経過の順に写真が入っているので、昨年一年の思い出が一つ一つ思い出されて、とてもいいプレゼントですラブありがとう娘よ、そして段取りしてくれたのは奥さんラブラブいつもありがとう爆笑

昨年一年は数え年で厄年だった私ショボーンしかし思い返してみれば、大きな事故はなく、逆に昇格試験で合格し、職場のプロジェクトでは3度いい成績を残して表彰をいただくことができました照れ代わりに娘の方が旅行に行く直前に骨折したり(二度も!!)具合が悪くなる回数が多かったりと私の代わりに厄を引き受けてくれたような、そんな一年でしたショボーンとはいえ、何事もなく一年を無事に過ごせたのは奥さんと娘のお陰照れこの一年も想い出いっぱいの一年にしようね爆笑ありがとうラブラブ娘と奥さんラブラブ