Happy Birthday Mom 2023 | 奥さんとの日常日記

奥さんとの日常日記

奥さんとの日々の日常のブログになります。
現在、結婚されてる方、婚約中の方、同棲中の方等々、アドバイス等コメントしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

2月も間もなく終わりですね照れ今月の我が家はバレンタインと奥さんの誕生日がありました爆笑先ずはバレンタインのお話から爆笑

当日は仕事から帰ると既に娘と奥さんがチョコを作ってくれていました爆笑そして、娘からの要望で昨年と同様にサプライズ風に渡したいとのことで、その要望にお付き合いしました照れ

娘から「パパは周りが見えないように目をつぶっていてねラブラブ」と言われ、娘の言う通りに…




目をつぶっている私の背後から娘が肩を叩いて、私が振り向くと娘がチョコをサプライズで渡すという寸劇です照れ



「今年は私が作ったんだよラブラブ」と嬉しそうに言う娘照れ奥さんから聞くと多少の誘導はあったものの、チョコを溶かしたり混ぜたりとほとんど娘がやってくれたそうです爆笑

とてもありがたいですねおねがい



今回は恐竜の型を使った手作り恐竜チョコにチョコとバナナのケーキ、そしてお手紙もくれましたおねがい
また、お義母さんからもチョコをいただけました照れ




お義母さんからいただいたのも偶然にも恐竜チョコ照れ娘と一緒に食べてくださいとメモ書きが添付されていて、娘も喜んでいました爆笑

いつもありがたいですおねがい



今月は奥さんの誕生日もありました爆笑今年は前夜祭として、奥さんからの希望で「アンコール!ザ・モーメンツ展」に行ってきました照れ



ここではディズニーランドやディズニーシーで過去に行われたパレードの映像や衣装を展示しています照れディズニー好きの奥さんですが、特に好きなのはアトラクションよりもパレードやショーの方で、付き合っている頃から私も見るようになりました照れ今では私もパレードがディズニーリゾートでの楽しみの一つになっています爆笑

モーメンツ展の中では、先ほど紹介した通り、様々な衣装や画像を見ることができました↓



奥さんと付き合っている頃にやっていたパレードやショーもあったので懐かしい気持ちになれました照れ

娘に頼んで、2人の写真も撮ってもらいました↓


なかなか楽しい一時を過ごせました爆笑

さて、誕生日当日は仕事で1日帰れなかったので、翌日にお祝いさせてもらいました照れ


先ずは…




奥さんに一輪の赤いバラを贈りました赤薔薇ディズニー映画の中でも「美女と野獣」が好きな奥さんニコニコその映画にも登場するように一輪の赤いバラが奥さんの好みなので、お誕生日にはこちらのお花を贈ることにしました照れ

お次は毎年恒例の手作り料理でのおもてなしステーキ



今年のメニューは…
・ 和風おろしポン酢ハンバーグ
・ シュリンプサラダ
・ キノコスープ
・ トマトのブルケッタ

ハンバーグは毎年、奥さんからの要望があって作っています爆笑他のメニューはメイン料理がハンバーグになるのに合わせて変えています照れ
我が家は12月から3月にかけてクリスマスや結婚記念日、お互いの誕生日等々、イベントが続くのでお互いの誕生日は手料理でおもてなしすることにしました照れ今年も奥さんから美味しいと言ってもらえてよかったです爆笑爆笑爆笑

デザートはお決まりのケーキを…




コージーコーナーで買った「ディズニープリンセス・コレクション」爆笑ディズニー好きの奥さんにピッタリのケーキでした照れいつもなら近くのケーキ屋さんにオリジナルケーキを注文するのですが、今回はこれが販売されるのを知りこちらにしました爆笑

一つ一つのプチケーキがプリンセスをイメージしているので可愛く、大きさも最近あまり多くは食べられなくなった私と奥さんにはちょうどいい量でした照れ

また、今回は誕生日に合わせてスマホでプロモーションビデオのような動画を作って奥さんにLINEで送りました照れ



ここ一年の写真を選択して動画を作り、コメントやbgmを入れたりして、奥さんのお誕生日をお祝いする動画を作ってみました照れ
今のスマホは色々と便利ですね爆笑出来上がった動画を見て奥さんは喜んでくれました照れ

また一つ年を取ってしまったけど、これからも想い出たくさんの一年になりますように爆笑お誕生日おめでとう奥さん照れ