明けましておめでとうございます 2023 | 奥さんとの日常日記

奥さんとの日常日記

奥さんとの日々の日常のブログになります。
現在、結婚されてる方、婚約中の方、同棲中の方等々、アドバイス等コメントしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

年が開けて早くも半月が経ち、新年の挨拶には少し遅いですが、明けましておめでとうございます門松今年も宜しくお願いします爆笑



(年末に自宅のリビングに奥さんがお正月のための飾り付けをしてくれました)


昨年の年末は娘が幼稚園から十二支の昔話を解説したプリントを持って帰ってきたので、ついでに十二支も覚えてもらいました照れ子供の吸収力は凄いもので、あっという間に覚えてしまい、娘も覚えて言えることをとても喜んで、その日はずっと言っていましたアセアセ

お正月といえば、やっぱり奥さんが作るお節料理ラブ今年も作ってくれましたおねがい



「伊達巻」に「リンゴきんとん」、「ニンジンとインゲンの豚肉巻き」おねがいどれも美味しいものばかりラブ

「リンゴきんとん」は「栗きんとん」が好きな私と「栗」が苦手な奥さんの間の末に生まれた正月料理爆笑今では、私にはこちらの「リンゴきんとん」の方が正月には欠かせない一品になりました照れ

元旦の日には奥さんの実家に挨拶にも行けましたニコニコ変わらず元気に皆で会えるというのはいいことですね照れこの日は初詣にもご一緒させてもらいました爆笑



そして、今年は後厄の年の私ショボーン本厄だった昨年は大禍なく無事に1年が終わるどころか、昇格試験に合格し抱えた3つのプロジェクトも結果が出せて表彰ももらえましたが、その反動が恐くて、今年も初詣とは別の日に厄払いに行きました神社



厄払いに行った神社は昨年と同じ場所で「ウサギ」を祀った神社ですうさぎ

ここは狛犬はなくて狛ウサギがいます↓





手水舎にもウサギがいますうさぎ




前の狛ウサギですかね?展示されていました↓




この神社で無事に厄払いしてもらい、今年1年も何も大きな物は望まず、ただただ皆が健康に大禍なく過ごせるように祈りました照れ



まだまだ先の読めない、混迷した日常…こんな中で恐竜好きな娘が図書館でこんな絵本を借りてきました↓



絵本の内容は恐竜が出てくるのは当然ですが、そのストーリーには心温まるものばかりでした照れこの1年、この絵本のような心温まる、人の優しさに溢れた1年になりますようにニコニコ


今年もこんな感じでスタートした私のブログではありますが、お時間のある時にまた訪ねてもらえれば幸いです照れ