そして、父になる⑧ | 奥さんとの日常日記

奥さんとの日常日記

奥さんとの日々の日常のブログになります。
現在、結婚されてる方、婚約中の方、同棲中の方等々、アドバイス等コメントしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

昨日で妊娠33週となった奥さんチッチ!






今週も定期の妊婦検診に二人で行ってきましたにこー



⬛5月22日(32w3d)


前回の妊婦検診から自宅安静を言い渡されてから2週間がびょーん先週の再検査では赤ちゃんの通り道が短くなっていることから、さらに1週間安静にしていました汗今回の検診では少し改善されましたが、依然として注意が必要なため、再び1週間実家にて安静にすることになりました汗


今回のエコー写真↓




今回も下を向いてしまい、お顔を見ることができませんでしたうーんしかし、前回と同様にお口を見ることは出来て、あくびをしているような動作が見えた時には、とても可愛く見えて、まだ会えぬ娘が元気に育っていることに胸を撫で下ろしましたニコ

我が娘よ、もう少しだからねかおあともう少しだから、あともうちょっとだけお腹の中でゆっくりしていてくださいなにこ




この日は奥さんの実家で一泊しましたが、ちょうど1才半になる姪っ子ちゃんが遊びに来ていましたニコ前回、会ったのは昨年の12月に奥さんと、奥さんのご両親、義弟くん夫婦と箱根旅行に行った以来チッチ!


最近は、見たことがない人がいると、直ぐに隠れてしまうとのことだったのですが、今回の対面では、目を合わそうとせずに素通りがびょーんしかし、何となく覚えているのか、チラチラとこっちを見ては、最後に抱っこしてくれと近づいてきてくれましたにこー



私の膝の上に座って私を見つめる姪っ子ちゃん↓



(寝巻きですいません汗)


しばらくすると、笑顔も出てきて、見事遊び相手に選ばれましたにこー




ハイタッチを教えると喜んでくれて、何度もハイタッチを求められましたニコまた奥さんは、そんな私と姪っ子ちゃんの様子を見て、自分たちの子どもにも、こんな風に遊んでくれるんだろうなとホッコリしながら見ていたそうです好



本来なら6月から里帰りの予定だった奥さんチッチ!しかし既にもう里帰りと変わらない毎日が続いていますチッチ!奥さんは里帰りする前に自宅で、私との二人だけの時間を過ごしたかったそうですが、それも生まれてくる子どものために我慢ん~もう少しだから、頑張ろうねにこ




家ではまた1人になってしまったので、継続して自炊を続けましたチッチ!


嫁の居ぬ間の俺メシ、第3弾ニコ





・ 鶏肉と小松菜の和風パスタ
・ 豆腐と水菜のサラダ

サラダは前日作ったものがあったので、そのまま使いましたニコパスタに入っている鶏肉と小松菜は奥さんがスーパーで値段が安くなっているのを買ってきて冷凍してくれていたのを使いましたかお奥さんの節約術の1つを垣間見た気がしますニコ


時間がない時には、前回も紹介していますが、うどんをパスタ風にアレンジして夕飯にしましたパスタ



下の写メはナポリタン風うどん↓

レシピではソーセージを入れるのですが、ちょうど冷蔵庫になく代りに鶏肉を入れてみましたが、それでもなかなか美味しかったですぺこ


奥さんに料理の写メを送ったところ、ゆず胡椒を使ったパスタ風うどんもあると教えてくれたので、早速今日、試してみました↓




レシピでは万能ネギだけを使っただけでしたが、ちょっとアレンジして、水菜、しめじ、炒りたまごを入れてみましたにここちらもなかなか美味しかったですよチッチ!


前回も紹介していますがうどんを使ったパスタ風のレシピは時短にもなる上にレシピによっては、混ぜてレンチンするだけのものもあるので重宝できますにこー


今日は最後にこちらを…家に1人なのでYouTubeを見ることも多く、そんな中でパンパースのCMが素敵だったので紹介しますチッチ!





子どもが生まれたら、こんなことにも気付ける旦那でありたいです好