アメーバ

マイバレエスタジオ


ひでっち先生のブログで

意識を手にするの。


バレエの整合性は

レオナルドダヴィンチのあの有名なトーラスの絵を思い出しちゃう。


きっとダヴィンチさんもバレエにゾッコンだったことでしょう。


ひでっち先生のブログは、私の知りたい事がたくさんで、ありきたりな内容ではなくて、深くて突き刺さるようです。


バレエは楽しく踊ればいいわけではない。

小さい頃からやってない分、カラダをコントロールできるようになるすまでにも時間がかかる。


でも小さな一歩が岩をも溶かすっていう

そう言うものでないと

やる意味あるの?って思う。


即席でできるものに人生を費やしたくない。


ひでっち先生ありがとうございます。


バレエは武士道の剣術のよう。

カラダそのものが剣です。


そして、意識が手なのです。

意識なくては、上達の道はありえない。

あたりまえ