マツコの横浜ディスりが酷すぎて被害が出てる件 | 国際結婚☆生活 私たちのやりくり

国際結婚☆生活 私たちのやりくり

フランス人と結婚
日本出会い→フランス2年→日本に出張
二人の日常会話は英語 です。英語力に於いてお互い問題なし。
私のフランス語力厳しい ので、勉強中。
旦那の日本語力も厳しい ので こちらも勉強中。

「月曜から夜更かし」よくyoutubeで見るんですけど、神奈川生まれ育ちの私は生まれ故郷を批判されまくって気分が悪いです。
 
別にうちは金持ちでもなければどちらかといえば貧乏人です。
川崎で生まれ マツコディスりの激しいたまプラーザの社宅で7年過ごし 畑の広がった横浜市 十日市場で10年住み 嫁ぐ前は 桜木町駅まで自転車15分ぐらいのところに2年住んでました。

仕事はほぼ東京。

どこ出身と聞かれて 横浜 というのは当たり前で
なんで神奈川と言うの?みんなが県で言うから?

まるで、お前らうざいから 神奈川って言えよっ
的な風潮作ってくれて かなりめんどくさい

正直千葉や埼玉を田舎だとか思ったこともないし、被害妄想半端ないでしょ。まず横浜サイドにいると千葉出身や埼玉出身に出会わないし。
県がどうのって思ったこともない。

上に述べたように勝手に作り上げた横浜のイメージで 十日市場は横浜じゃねぇ とか言われたりする方が迷惑。

ど田舎だけど住所的に横浜なんだよ!!

正直みなとみらいとか馬車道の方 綺麗だけど住みにくいよ。それに関内の方は
糞治安悪い あんなとこでは絶対子供なんて育てられない。黄金町なんか風俗街だからね
ヤクもすごいし、パパ活してるjkいっぱいいるし、たまに人死ぬし。
中国人 ロシア人 (ルーマニアとか)フィリピン人多いしね。
韓国人は見ないね。

確かに金持ちもいるけど、そう言う人たちはあんまり駅周辺うろついてないし。

おしゃれ おしゃれってなにが?と思う。綺麗で好きだけどね。

それに横浜といえば米軍もいっぱいいますしね。

ってか米軍のこと触れないのはずるいよね。
何千人 刑務所出の米軍いると思ってるの?
何個基地あると思ってるの。

レイプもあるけどニュースにならないんだよ。
いつも米軍の飛行機の音がうるさいのが横浜
厚木 横須賀 座間 横田  こっからイラクに攻撃してるコンピュータ施設あったってほんと 怖いよ。

ちなみにアメリカで横浜出身って言っても通じるのは 米軍基地があるから 横浜は地名的に有名
です。

それでどこ出身って聞かれて、横浜言ったら睨まれるようになったりさ、
  横浜ディスるのはいいけど

知ったかぶりでディスるなよマツコ!
なんで米軍触れないマツコ?!


あれさどうして横浜っていうか知ってる?

東京に仕事ある人が 多いから横浜っていうんだよ
東京はごみごみしすぎて緑はないし うるさい
そこで東京の外に住んでる人たちの集まり

元はみんな田舎の人 その人たちが東京疲れて
作ったまちが横浜、きっとバカにして聞こえるのは 元々田舎から出てきたコンプレックスがある親を抱えてる人が多いから。

横浜住んでごらんよ 生粋の横浜の人なんかほとんどいないよ、
秋田 や名古屋 沖縄とか  元は田舎の人が多い町 横浜。

そして働くところが東京なので 東京の一部だと勘違いしてる横浜
横浜区なんですよ。
でも東京にはなりたくない 仕事が終われば静かなところに帰りたい 。東京=仕事 という思いから東京にはなりたくねぇが どっから東京の国境ですか?を見失う横浜。

しかし神奈川と言うと広いだろ と思ってる
つか多分横浜の中でどっからきたの?

と聞くとみんな 藤沢 とか 南町田とか 鶴見とか川崎とか言うよ。東京の人だって浅草って言ってたし 会話するのにすぐイメージ湧いてそっちの方がいいよね。

それに神奈川の人口が多すぎて
神奈川出身です。って神奈川の人に言うの?
10人人がいたら出会う人7人は神奈川の人だぜ。

東京に出たら気を使えってことですか?

多分秋田とかに引っ越したら
横浜出身とは言わずに 関東出身って言うしね。

だって知らないと思うし細かい事情。
横浜サイドに来といて
そりゃないでしょう って思う。

でも電車で40分以下でいける 渋谷や六本木 品川とかでは 横浜出身って言うね。

わかりやすいじゃん。