ヘルスドクター銀座店を
ご利用いただき
誠に有難うございます。
さて、これから秋に向かって涼しくなってきます。
体調管理に気をつけなければならない時期がきています。
下にあるように、腰痛に関する調査結果がありますが、
人は直立歩行をしているため腰に負担がかかります。
この負担の蓄積を解消するため寝る(眠る)時が重要となります。
本来は硬い平らな上で寝て背骨をしっかり伸ばさないといけませんが、
現代人は起きている時と同じ状態となるものの上で寝るため
背骨がしっかり伸びません。
それと女性だけではありませんが、冷えが関係しています。
血流が滞ると痛みを感じるものです。
生理痛も冷えが関係していると言われます。
生理痛と腰痛も関連していますが、血流が滞る、所謂
うっ血が招く現象で、直立歩行による歪みの蓄積の
解消と熱不足の解消がキーポイントとなることでしょう。
毎日の睡眠中に背骨を伸ばさないと寝起きから次第に
腰の違和感が消えなくなってくることでしょう。
超高齢化社会と言われる時代です。
30代から健康で元気でないと大変なことになります。
直立歩行による歪みと熱不足を解消すれば、
70歳でもしゃんと元気でいられるのですが。
腰痛の原因1位は「運動不足」。30代女性で最も多い原因は?
ファンケルは19日、腰痛とその原因や悩みについての調査結果を公表した。調査は8月29日~30日に全国..........≪続きを読む≫

★★★★H25.5.17付で「ヘルスドクター」が“意匠権”を取得!!★★★★
ヘルスドクター銀座店 よもぎスパの決定版!

03-6228-5625(ムフフハコロニコ)【ブログ村ランキング】
にほんブログ村
【ブログランキング】
健康法 ブログランキングへ

