土曜日は午後から雨予報だったので、遠出はナシで朝んぽだけ。
残念なことにお天気には裏切られっぱなしの休日です。。。


なので、朝のお散歩は「月寒公園」までちょいと足をのばしてみました。

大きな池にはマガモがたくさん。 

ジョニーさんは盛んにくんくん。 ナニか臭うの??


$まゆ毛コーギー-池



広い公園内には丘があって、遊歩道は起伏に富んでます。

アップダウンや急勾配、これはイイ運動になるかも!


$まゆ毛コーギー-丘



最近、体重が気になるジョニーさんにはもってこいの散歩コースです♪

この坂道散歩で筋トレ運動になればいいなぁ~

飼い主にもなかなか良い運動になりますね(笑)


$まゆ毛コーギー-道



軽くディスクの練習も♪

$まゆ毛コーギー-ディスク

気がつけば2時間程のお散歩に♪

月寒公園のお散歩は、週に何度か行けるとよいのですが (o^-')b



さてさて、午後はやはり雨。せまり来る極寒の冬に向けてサークルをリフォーム!

テレビ周りのダッシュボード撤去して、キャリーハウスをドッキング。


$まゆ毛コーギー-リフォーム

成長とともにキャリーのサイズを大きくしたのでサークルに入いれると、
せっかく拡張したサークルが狭狭で台無しになってしまう。。。

で、この“キャリーハウス外付け作戦”にしてみました。
キャリーを外した時はサークルの扉を閉めれます。

これで、部屋暖房の循環も良くなりそうだし、サークル内に暖かスペースも確保できます。
留守番が多い我が家でのちょっとした工夫です♪


ジョニーさん、いかがかな??


$まゆ毛コーギー-リフォーム2

外とダッシュボードの解体に手こずって結構大変な作業になってしまいした (^_^;)



実は改装工事中、ちょっかいを出しすぎて作業が終わるまでハウスに監禁さてれいた“まゆ毛くん”をテチっと励ましてやってくださいませ↓(^人^)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村