昨日は“文化の日”季節外れの暖かく穏やかな休日です♪

前々からチョイと気になっていたところがあったので行ってみることに。。。



「牛小屋のアイス」、牧場のアイスクリーム屋さん!


$まゆ毛コーギー-牛小屋看板



実は目的の一つに仔牛とご対面させてみたかったのです♪
牛追い犬としてのルーツ、どんな反応を見せるのか・・(笑)


$まゆ毛コーギー-お店



看板犬のフリしてチョイと待っててね~(笑)

$まゆ毛コーギー-看板犬



こちら、由仁町の広大な大地に通る国道274号線沿いにポツンとあるのに、店内は音楽もにぎやかにけっこう混雑してました!

で、「ソフト&アイス」をチョイス☆彡
ソフトクリームとアイスには“オンリーワン(この日はコーヒー味、豆入り)”の組み合わせ。


$まゆ毛コーギー-アイス



実に新鮮で濃厚な味わい、手作りならではの美味しさでした♪

そして、ジョニーさんお待ちかねのドッグラン!


$まゆ毛コーギー-ラン入口



牧場でアイスを食べながらワンコを遊ばせる!

なんとも癒されますね~ (^_^)


$まゆ毛コーギー-ランラン1



さっそくジャックラッセルの兄弟にからんで~

$まゆ毛コーギー-ランラン2



やられた~(秒殺。。。)

$まゆ毛コーギー-やられた


?!

$まゆ毛コーギー-エイ


!!!

$まゆ毛コーギー-ヤー


ナイススマイル♪

$まゆ毛コーギー-えへ



そして、いよいよ牛さんとご対面~!!

の、はずが、、、


$まゆ毛コーギー-牛ケージ

仔牛ちゃんは引越ちゃった?!
「また春にあおうね~」ですと・・・?!

残念ながらご対面ならずでした~ (°д°;)



牧場の牛舎、ここに行っちゃったんですね~~
(関係者以外立入禁止・・・)


$まゆ毛コーギー-牧場


残念がってるのは飼い主だけのようですが。。。

$まゆ毛コーギー-広場



せっかくなので、ご対面風に~(笑)

$まゆ毛コーギー-モー



いつか本物の牛さんに会わせてあげるからね~

$まゆ毛コーギー-モーモー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$まゆ毛コーギー-風見鶏



帰り道、「道の駅マオイの丘公園」に寄ってみると産地直売市で大賑わい。

ついついリンゴーをお買い上げ(笑)
長沼町産の“ハックナイン”という品種です。


$まゆ毛コーギー-りんご


なんだか、の~んびり癒された休日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村