昨日はジョニーさんお気に入りの場所の一つである“いつもの動物病院”へお散歩がてら行ってきました♪

と、言っても特にどこが悪いと言う訳ではないのですが、
月に一度は病院へ顔を出して簡単な健康診断をしてもらってます。

ジョニーさん、いつも待合室ではホントに楽しそうにしています(笑)

先生たちに会えるのがうれしくってたまらない感じのようで、
それだけでも病院に連れて来てあげるかいがあるように思います☆彡

まぁ、健康診断といっても内容的には体重測定・尿検査・触診程度なのですが、、、

で、今回は・・・
◇体重12.8キロ←前回より500グラム増!(ヤバイ)

◇尿検査は特に何も尿に出ておらずペーハーも正常値♪

◇その他、身体や皮膚に異常はなし、耳も歯も異常なし(・∀・)


ジョニーの場合、なんらかのアレルギーを持っているようで耳と顎の皮膚が赤っぽくなることがあるんでが、この日は大丈夫♪
(フードを変えたからでしょうか?ここ最近は大丈夫です)

とりあえず体重が気になるところですが。。。

食事量も運動量も変わってないのに、、、
まずは散歩時間と運動量を増やしていかないと・・(°д°;)



さてさて、思えばこちらの動物病院を初めて訪ねたのはちょうど1年前のことでした!

僕もジョニーも初めてだったのでちょっと緊張しましたね(笑)

その時は2回目のワクチン接種、検便と虫下しの薬をもらいました。
(虫はいませんでしたが)


当時のジョニー↓

$まゆ毛コーギー



ウチにきて1週間ぐらい経ったので、サークルから出してあげるようになったころです。

コマンドとかもまだぜんぜんだったので、とにかく動きまくってました(笑)


$まゆ毛コーギー


当時は体重が2.75キロしかなくって、片手で持ち上げられるほどちっちゃかったな~~(*^o^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村