昨日の“家族記念日”はどう過ごしたかといいますと。。。

週末の天気予報は雨。

ここ最近、仕事の日は晴天。休日は雨。
を、繰り返して。。。
ついていないといか、、、残念すぎます。

でもでも、記念日だし連休だし~
ちょっと遠出したいなぁ~って思ってたので。

ピンポイント天気予報でいろいろ調べてると、
唯一、余市あたりが夕方ごろまで天気がもちそうです。



というわけで余市方面にお出かけすることに♪

家を出るときは小雨だったのが、札樽道を小樽方面に走っていると、
雨あしがどんどん強まって、不安になったのですが。。。

銭函あたりのトンネルをぬけたところで、雨も止んで空も明るくなって、ひと安心。



余市へ向かう道中、小樽の手前の朝里川でおりて、
“おたる望洋ドッグランフィールド”に、ちょいと寄り道です♪

小樽エリアの無料ランで、以前からちょいと気になっていたところです。


$まゆ毛コーギー-望洋



ここで休憩&ウォーミングアップ!

$まゆ毛コーギー-望洋2



貸し切り状態でしたが、入れ替わりでラブちゃんとノーフォークテリアちゃんが入って来てましたね。

けっこう草がのびっぱなしでしたが、かなり広くて自然な雰囲気が良かったですね♪


$まゆ毛コーギー-望洋3




さて、今回のお出かけの目的地に到着!

初めての海♪
日本海、余市湾の海岸です。

実は前々から海に連れていってあげたかったのでした v(^-^)v


$まゆ毛コーギー-余市



誰もいなかったので(カラス以外は)リードを外して。。。

$まゆ毛コーギー-余市2


初めての砂浜♪

$まゆ毛コーギー-余市3


初めての走り心地 (o^-')b

$まゆ毛コーギー-余市4


広い海、初めて見る景色。

$まゆ毛コーギー-余市5


めっちゃ楽しそう☆彡

$まゆ毛コーギー-余市6


追いかけっこしてみたり~♪

$まゆ毛コーギー-余市7


ビビリながらも初海水浴?!(笑)

$まゆ毛コーギー-余市8


海辺をテチテチと。。。

$まゆ毛コーギー-余市9


たいへんご満悦のようです♪

やわらかい砂地をタップリ走り回ったので、かなりお疲のようですが(笑)


$まゆ毛コーギー-余市10


この日のジョニーさんの夕食には、
記念日ディナーということで、特別に生馬肉をトッピングしてあげました。


気がつくとこのとおり。。。


$まゆ毛コーギー-おやすみ

おつかれさまでした~☆彡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村