道内旅行のお話、最終回です。

さて、ジョニー様ご一行は旅の最終目的地、“ニセコ”エリアへ♪



ニセコアンヌプリスキー場のゴンドラ前に無料のドッグランがあります!

さっそく放流してあげると~

待ってましたっ!と、ばかりに傾斜をダーッシュ♪


$まゆ毛コーギー-アンヌプリ1



ヒュー♪

そのまま離陸していくかのと・・(笑)


$まゆ毛コーギー-アンヌプリ2



ってか、めっちゃ寒いです(>_<)

車の温度計は気温6℃になってました!

やはり悪天候のため、貸し切り状態。。。で、ちょいとディスクしちゃったり~♪


$まゆ毛コーギー-アンヌプリ3



記念写真♪

こちらのゴンドラはワンちゃんは無料で乗車ができるとのことでしたが・・・

飼い主が寒さに耐えきれなさそうだったので、今回はやめときました。


$まゆ毛コーギー-アンヌプリ4



この日のお宿へ向かう道中、五色温泉郷で車を止めて。

さすが秘湯って感じです。


$まゆ毛コーギー-五色1



色付く木々、自然がつくり出す美しさに圧倒されます!

普段は見慣れない植物も多いです。

めっちゃ寒かったですが。。。


$まゆ毛コーギー-五色2



ここは、アンヌプリの山頂が真近にみえる高さにあります!

気温は2℃、雨が霰(あられ)に。。。


$まゆ毛コーギー-五色3



そして、冬期通行止めの道を通り抜けて、「ニセコワイスホテル」に到着。

$まゆ毛コーギー-ワイス1



ジョニーさん、お待ちかね! ホテルのランでリリース♪

$まゆ毛コーギー-ワイス2



こちらのお宿は和室です!

やっぱ温泉は和室ですよね~♪


$まゆ毛コーギー-ワイス3



お部屋の窓からは羊蹄山♪

グッドビューです!


$まゆ毛コーギー-ワイス4



気が付けば暴睡でした。

$まゆ毛コーギー-ワイス5

ジョニーさんが静かになっているスキに、温泉を楽しみ~♪

夕食はきのこ鍋、朝食は旬なバイキングと大満足でした!!(写真ありません。。。)




で、翌朝ホテルを出発!

まずは、ミルク工房で記念撮影~♪

バックはおなじみの羊蹄山なのですが・・・今回はなかなかお顔を見せてくれないんですね~ ( ̄_ ̄ i)


$まゆ毛コーギー-ミルク工房



帰り際、やっと天気回復で気持ちよく晴れてきたので~

さよなら羊蹄山をワンショット♪ お化粧中(雪の)だったんですねっ(笑)


$まゆ毛コーギー-羊蹄山


天候には恵まれなかったですが、ジョニーさんもたくさん初めての体験ができたし、

札幌から近いところですが、すごく楽しい旅ができました!!


道外の皆様も、もしこのブロクをご覧頂けましたら、
是非ともワンちゃんといっしょにニセコいや北海道に遊びに来て下さい!!



飼い主の旅行に付き合わされた?! かもしれない“まゆ毛くん”にお疲れさまのテチ↓をお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村