道内旅行のつづきです。

旅も2日目、一路次の目的地に向かう途中です。


洞爺湖畔をドライブ♪

もちろん超メジャーな観光地なのですが、湖畔の西側をドライブしながら通り抜けるだけです。


が、休憩がてら「洞爺水の駅」で途中下車です。

空はどんより曇りで時折晴れ間と時折雨とをくりかえして・・
どうもスッキリしない微妙な天気。



せっかくなので湖畔をお散歩♪

ジョニーさん、サスガにもう湖面の上を走ろうとはしませんね(笑)


$まゆ毛コーギー-洞爺湖1



おやっ、と水際でお休み中のカモを発見!

ガン見してます。。(鴨だけに雁、見?!・・・失礼しました)


$まゆ毛コーギー-洞爺湖2



すると、、いきなり突進!

$まゆ毛コーギー-洞爺湖3



ですが、羽ばたこうともせず、スイスイと湖面に逃げられました~

ジョニーさんが泳げないことはお見通しだったかな orz...(笑)


$まゆ毛コーギー-洞爺湖4



湖畔に看板を見つけたのでお約束の記念パシャリ♪

$まゆ毛コーギー-洞爺湖5




早々に洞爺湖を後にし、真狩村にある「道の駅真狩フラワーセンター」で昼食をとることに♪

真狩村は細川たかしさんの出身地だそうで細川さんのメモリアルコーナー的な展示がありました。


さて昼食はというと、こちらユリが有名らしく、ユリ根が名産らしいです。

ということで、“ユリ根のかき揚げそば”をいただくことに♪(写真なしです。。)

ドカンとユリ根のかき揚げがのってて(当たり前か)一生分のユリ根を一杯で食べた感じです(笑)

もちろん大変美味しゅうございました (o^-')b



目の前には“羊蹄山(蝦夷富士)”♪


$まゆ毛コーギー-真狩4



そしてうれしいことに無料ランまであります!

解放してあげると水を得た魚のように走りまわって♪


$まゆ毛コーギー-真狩1



微妙な天気だったので貸し切り状態でした~

$まゆ毛コーギー-真狩2



頭を隠した“羊蹄山”をバックに記念撮影♪

$まゆ毛コーギー-真狩3


旅はまだまだ続きます~!!


やっと自由に走れた“まゆ毛くん”にランがあって良かったねのテチ↓をお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村