昨日に引き続き道内旅行のお話です。

支笏湖を後にして国道276号線を次の目的地を目指しました。


ちょうど、お昼過ぎに大滝村の「きのこ王国」に到着。

山中にあるドライブインですが、昼食に名物“きのこラーメン”をいただきました♪

きのこたっぷりで大変美味しゅうございました( ̄▽ ̄)=3


実はこの記事を書き始めて気付いたのですが・・・

旅行ネタではお約束のグルメ写真を一枚も撮ってない。しまった~ (>_<) 

なので、今回の旅行記事にはグルメ写真が載せられません・・・残念&反省。。。



昼食もおえて、ジョニーさん用に“湧水ホロホロの恵”を汲んだりしてるうちに、
雨あしがさらに強くドシャ降り状態になったので、この日のお宿へ早々に向かうことに。

当初の予定では、きのこ王国のとなりの“大滝昆虫・動物王国”(ドッグランもあるらしい)に行こうと思ってたのですが、悪天候の為パスしました。(T_T)



というわけで予定よりもかなり早く14時頃に初日のお宿「北湯沢温泉ホロホロ山荘」さんに到着~♪
(チェックインが14時~で良かった)


今回は“平日限定ワンちゃんと一人旅プラン”を利用です。

さて気になるお部屋ですが想像してたよりかなり広いです。ワンちゃん設備もバッチリ!

さっそく、あれこれセッティングして。

ジョニーさんはうれしそうに走り回っています♪


$まゆ毛コーギー-ホロホロ部屋1



しばらくはしゃぎ回ってたと思いきや・・すやすやお休みに。。。

さすがにお疲れのようですね(笑)


$まゆ毛コーギー-ホロホロ部屋2



さて、ジョニーさんが静かになってるスキに~まずは温泉!!

そしてお楽しみの夕食です♪(写真はありませんが・・)

バイキングなのにとっても美味しく種類も豊富!

ステーキやらカニやらヤマメの姿焼きやら鍋やら~etc.
天ぷらをその場で揚げてくれたりとか~♪

飼い主は大満足で~♪♪

ジョニーさんにごはんあげて、ちょっと遊んで~♪♪♪

そしてまた温泉へ~(笑)

で~お部屋へ戻ってお休みなさい☆彡



明けて翌朝、朝食は定番のバイキング♪(写真なし・・・)

これまた美味しい! いままで食べた朝食バイキングのランキングNo.1ですね (o^-')b



空もスッキリ晴れたので念願の朝んぽへ出発!


$まゆ毛コーギー-ホロホロ外観朝



北湯沢温泉郷を散策♪

長流川、川の下から温泉湧いているようですね、湯気が見えます。


$まゆ毛コーギー-長流川1



橋の上で記念撮影して♪

$まゆ毛コーギー-長流川2



川沿いをしばらく歩くと“白絹の床”に。

$まゆ毛コーギー-白絹の床1



北湯沢の名所ですが、川の流れに白糸が舞っているように見えます!

長流川の川底が緑色凝灰岩という岩盤になっているそうです。

巧く写せなかったのですが、実際はなんとも美しい絶景です!


$まゆ毛コーギー-白絹の床2



川に下る道には足湯があったり~

$まゆ毛コーギー-足湯1



とりあえず記念写真を撮っといたり~

$まゆ毛コーギー-足湯2



森林の空気をいっぱい吸ってお宿に帰り朝んぽ終了です♪

そして玄関にはナント!ワンちゃん専用の足湯があるんです!


$まゆ毛コーギー-わん足湯1


ジョニーさん、温泉も初体験ですね♪(足のみですが)

短足犬でも入れる深さです(笑)


$まゆ毛コーギー-わん足湯2



が?、おっと飲用じゃないと思うよ~?!

飲みやすい位置からお湯が出ておりますが。。。


$まゆ毛コーギー-わん足湯3



最後に玄関で記念撮影して~♪

$まゆ毛コーギー-ホロホロ玄関


ホロホロ山荘さん大変お世話になりました!!!

ちなみに一般の宿泊者が多数いる中、ワンコ連れは10数組ほど宿泊があったようです!

そして次なる目的地へ旅はつづきます・・・



意外にマイペースな“まゆ毛くん”にテチっと応援の一押しお願いしますm(_ _ )m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村