今週の札幌地方はスカッと秋晴れで清々しい天気がつづいております。
やっと爽やかな北海道の秋らしくなってきました♪

先日、そんな北海道の秋を感じながら動物病院までプチお出かけです。
ジョニーさん、どうやらここの先生&スタッフの方々がかなりお好きな御様子です!

5月にフィラリアのお薬をもらいに行った時から、フォートレオン(ダニ退治の薬)を5週に一度ぐらいのペースで塗ってもらいに通ってます。

なかなか一人では塗りにくいんですよね~(^o^;)

先生いわく、札幌ではノミは殆ど心配ないので、むしろマダニに気をつけた方がよいんだと・・・
で、こちらの病院ではフロントラインではなくフォートレオンなのだそうです。

と、いうわけで月に1度のフォートレオンついでに体重測定&オシッコ検査&触診&なでなで&オヤツ・・・(いつものコース)

と、いった感じでなので処置としては・・・ぜんぜん痛い思いをしていないので、楽しい場所だと思っているようですね(笑)
あっ、去勢の時は痛い思いしたね σ(^_^;)

そんな楽しい病院へ、いつもは車なのですが、お散歩がてら歩いて行ってみることに~♪

ならば、ちょっとテストしてみたくなりまして~
知らんぷりして病院の前をスルーしようと(笑)

ジョニーさん、危うく通りすぎるところをナント!
3mほど行き過ぎてUターン!で。。。ドアにカブリついて「入れろ~」って顔(笑)


まゆ毛コーギー-病院2

ジョニーさん、なかなかやるじゃん♪
さすが鼻で覚えてるんだね!
ワンコらしいところを見せてくれました(笑)

中に入るとやはり興奮気味にうろうろして~


まゆ毛コーギー-病院4



受付を済ませると。。。ドアに向かって「入れろ~」って顔(笑)

まゆ毛コーギー-病院5



ホントに嬉しそうね~

まゆ毛コーギー-病院7



体重は12.2キロ・・・
(先生は10キロ台ぐらいが理想だと)

オシッコ検査は前回ややペーハーが高めだったのですが、少し下がって標準値に近づいてました。
(実は3月に膀胱炎の疑いで。。。完治後もオシッコ検査は継続してるんです)

診察中、ずーっと耳ペタ状態なジョニーさんでした♪


まゆ毛コーギー-病院3

遊びに来た訳じゃないんだよ~(笑)


そんな“まゆ毛くん”がいつまでも健康であることを祈ってテチっと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村