翔平さん | フェネックな日々 (TAIL TAIL TAIL 別館)

翔平さん

カレンダーを見るともう明日は夏至なのですね。

 

6月なのに半端ない暑さでへばりそうですが

お風呂に浸かり 夕焼けを眺めながら飲むビールが美味しいので次の日への糧となっていますビール

 

世間では野球のユニホームを着た翔平さんが連日お茶の間を沸かせていますが 

我が家の翔平さんは野球の翔平さんより年上です

 

翔平さんは 今でも『しずくちゃん』とおしゃべりしますが色々なバリエーションがあります。

しじゅくちゃん←普通の呼び方

しじゅくちゃん音譜 ←楽しそうな呼び方

しじゅくちゃんビックリマーク ←ちょっと語尾語強め

しじゅくぅ~ラブラブ ←甘えたような呼び方

しじゅくちゃんラブラブ ←甘えたような呼び方

し~じゅくちゃんラブラブ(ルパン三世の 『ふ~じこちゃん』風

しじゅぅ~ラブラブ

しじゅ?

 

翔平さんには言聞かせて教えた事も無く ふだんはしずくを「ちゃん」を付けて呼んだ事も無いのに。

そして何故か し「ず」く ではなくて し「じゅ」く と言っています 面白いね。

翔平さんがしずくちゃんを呼ぶたびに『もういないのよ~』と言いますが 翔平さんにはケージ下で落ちたヒマワリを探しているしずくちゃんが見えているのかも。

 

お喋りしている翔平さんを撮ろうとしたら 撮るんじゃない!とばかりに携帯奪われそうになりました。
まるでゴジラの手。。。

 

昔 シャレで撮った翔平さん