ボストン美術館 


Museum of Fine Arts,Boston

現地ボストンで鑑賞した作品を
一気に紹介します!!!
とても贅沢な時間でしたラブ
フラッシュなしであれば写真を撮れるのも
うれしいですね。













Monet

​ここからモネです!
睡蓮はもちろん有名ですが、
日本を愛したというエピソードがあるモネらしい作品も並んでいます













モネの作品だけで一部屋ありました✨



Millet

​落ち穂拾いで有名なミレー。
農民画家ならでは作品です。
一番下、"Potate Planters"が個人的に気になってしまいました!
本当にじゃがいもを植えているキョロキョロ









鑑賞のスタイル

​美術館の規模も大きいためか、人混みなく日曜日でも割とゆったり鑑賞できました。
日本の期間限定の美術館の混み具合を考えると、
時間を忘れてゆったりできる環境が整っていると感じます。


館内の折り畳みの椅子を借りて、

年配の方がじっくり鑑賞したり

学生さんがデッサンをしたり鉛筆


個人に合った鑑賞の仕方ができる空間も

素敵だと感じました