☆箕面レッスン☆

3月の夢に向かって、自分の気持ち、魅力を相手へ伝える。落ち着き、シンプルに全てを出す。出来上がっている必要はなく、ピュアで。
練習を重ねる日々を楽しみましょう❣️

進路を選択する時期になった壇は「大学行くのか、次の進路どうするのか」となったとき、「やっぱりエンターテインメントの世界に行きたい」と思い立ち、「慌てて、宝塚受験を(行った)」と笑って話した。超難関の「宝塚音楽学校」へ一発合格を果たしたが、学校内の周りはみんな幼い頃から目指していた場所だったことから、「その中で追いついていかなければならない。その大変さっていうのは最初はありましたね」と苦労を吐露した。

入学時の成績は40人中40位で、「人の後ろを必死についていくような感じでした」と当時を振り返った。しかし自分にだけは負けないよう努力した結果、7年後に主役の座を射止めると、トップ娘役の地位をつかみ、いまの活躍につなげている。当時の自分について「幕が下りたら倒れてもいいっていうふうな思いで、毎回やってましたね」とし、「技術で見てる方を魅了するとかは自分の中ではまだまだ足りないときだったので、ただただ必死」に芝居のためにあらゆる手を尽くす努力を重ねたことを明かした。檀れい