☆パリオペラ座バレエ学校☆

素敵なご連絡が届きましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!!!
杏さん(13)、パリオペラ座バレエ学校主催 サマースクール 2021に合格💮ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!されました!!!!!!
サマーでは、オペラ座バレエ学校寮に入寮させていただき、毎日レッスンを受講できます!!!!!!
審査はパリオペラ座バレエ学校の先生方が書類(経歴)・写真・映像を見て行います。この度は、12月クリスマス🎄の日にマリ先生より、杏さんへお話しをいただき、VTR審査に必要なメニューを組まれました。
MBYSにいらっしゃる前は、サマーや短期のためのVTR審査へのエントリーを、条件や賞歴が無いからと叶わない環境でしたが、杏さんの年齢で、賞歴は重要視はされず、また、賞歴というのは国際コンクールが該当しますため、杏さんの年齢で必要なことは、彼女にバレエに適した身体能力や将来性が備わっているかを動画に組み、サマーへの経験をサポートしてあげることが指導者から生徒への贈り物であり、もし、条件が適さない生徒さんの場合こそ、そこが指導力です。

エントリーして、マリ先生にご迷惑がかからないか、心配される杏さん、保護者様に
「可能な限り、生徒には、開かれた環境を作ってあげる場がスクールで、希望に添うのが指導者の力量です。私は、それを続けているため、病気するぐらい悩みますが、生徒、保護者様から幸せもいただいています。」マリ先生

組まれたメニューレッスンに入る前にまず、クラシックバレエに適さない現在までに付いてる肩や太腿の筋肉の位置や膨らみ、胸の張りを変える…怪我をしないためのバレエのパを運ぶために必要な軸、体重移動(タンリエ)を修正、矯正から指導が始まりました。

後からのお話しですが、…入会された時に、先生は、彼女のバレエに適した身体条件と勘の良さ、品性を見られ、数ヶ月後のオペラ座サマーVTR審査に提出を考えておられ、彼女の筋肉、怪我に負担が無いように、そして審査を受けるVTR撮影に間に合うように、レッスンメニュー組まれ、杏さんをサポートされていたそうです。
↓12月初旬レッスン開始時
お尻の位置、肘や手首、顔、身体のポジションと方向、ポールドブラ、クラシックバレエに必要な基礎を1から学び、身体に身につける練習を数週間重ね…
↑1月中旬
毎年1月NBAコンクールの頃締め切りのため、いつもは12月年末に撮影しますが、コロナ禍で、今年の締め切りは1月中旬、大変有り難くレッスンも出来、提出日ギリギリ…数日前にマリ先生が撮影されました。2021年サマーにはMBYSより1名(杏さん)、審査必要書類、写真、映像を提出しました。MBYSからは毎年、数名合格されていらっしゃいます。

杏さん、おめでとうございます㊗️🎊㊗️!!!!!!

クラス編成は、提出物よりオペラ座の教師の方々が判断されます。
魅力的な条件を認めてくださいました… Moyen2 (中級): 13-15歳クラスに選ばれましたビックリマークビックリマークビックリマーク
毎回のレッスンで基礎力を学び、ヴァリエーション、コンテンポラリー作品の指導を受け、コンクールでの舞台上での魅せ方、集中力を育み、夏を迎えましょう!!!!!!

オペラ座バレエ学校【参照】年齢・男女別 / 身長・体重の基準
クラス編成 
【1週間のプログラム】2021年7月5日(月)〜10日(土)か7月12日(月)〜17日(土)
 Junior: 10-12歳
 Elementaire (基礎): 11-13歳
 Moyen (中級): 13-15歳
 
【2週間のプログラム】2020年7月5日(月)〜17日(土)
 Elementaire2 (基礎): 11-13歳
 Intermédiaire (中級): 12-13歳
 
 Moyen2 (中級): 13-15歳
 Avancé (上級): 14-16歳
 Supérieur (高等): 15-17歳
 Supérieur Pro (高等プロ): 17歳以上