今日は、コルチェスターで仲良くなったママ友と3人でランチ。



場所は、スリーワイズモンキー🐒



コルチェスターの中心部にあり、人気のあるパブです。



ここに入るのは初めて。



評判通り、とても食べやすく、美味しかったです。



頼んだのは、サラダ、ナチョス、名前を忘れてしまったけれど、豆とポテトのトマト煮。


3人で、ビール、ワイン、エール、シードルなどを頼み、試飲しながら、おしゃべり。



私以外の2人は来週日本へ帰国なので、送別会でもあります。



2人とも今年コルチェスターで知り合ったばかりなのに、意気投合し、すごく仲良くなったので、離れ離れになるのが本当に淋しいけれど、2人は東京。


来年、帰国したら、東京へ遊びに行き、また3人で飲みたいと思いました。



話したのは、最近した旅行の話やイギリスでの生活についてなど。



3人で話すと、その時は青ざめるようなことも時間が経つとネタになり、笑い話。


本当に楽しかった。



締めは、近くのカフェでカプチーノ。


8月に友だち三家族が帰国し、9月には一家族帰国。



帰国ラッシュで心がポカンとしそうですが、もしかしたら、新年度に日本人一家が引っ越してきて来るかもしれないし、また、新たな良い出会いがあると良いな。