先週、パリ滞在中、近所のパン屋さん巡りをしました。


どこのパン屋さんもクオリティーが高く、スィーツのレベルも凄かったです。



パリはパン屋さんが多く、200メートルくらいの通りに必ず一軒くらいあります。



私たちの借りたアパートのそばにはパン屋さんが3軒ありました。



朝7時頃から夜8時位までやっているお店もあり、とても便利。


中でも、バゲット大会で二回優勝したパン屋さんがのバゲットが美味でした。







クロワッサン、スィーツ、パイとかパン屋さんによって得意分野があるので、見ているだけでも楽しいし、食べ比べしました。










朝7時にお店に行き、朝食用に焼きたてのバゲットを買うパリの人を見ていて、すごく羨ましくなりました。


最終日に時間が足りなくて、パンをたくさん買えなかったのが残念でしたが、またいつかのために、パンの楽しみはとっておきます。