カタログ・作品集を自分らしく表現するコツ。 | ハンドメイド作家さんのためのチラシ・作品集づくりのコツ

ハンドメイド作家さんのためのチラシ・作品集づくりのコツ

手づくり作家さんのための印刷ものづくりを応援しています!


これまたズバリ「レイアウト」です。


フォトブック作成機能では、既存のレイアウトが選べる様になってますね。

それをあえて無視!


すべてのページ、「1枚ベタ(白紙ページ)」のレイアウトを選びます


Tammyさんのカタログは、1枚ベタのサイズに合わせて

全ページを作り込んで、jpg画像として貼付けたものです

↑向かって左側に画像、とタテに並んでるのが、スワンが作ったページのjpg画像です


向かって下側にたくさんレイアウトが沢山ありますが↑

あえて、1ページベタのレイアウトのみを選択しています。


ページを自分の自由に編集できれば、
より自分らしい表現が可能ですね



フォトブック会社のレイアウトも利用しつつ、時々手づくりページTOMONECOさんのカタログ

Petit fraiseさんのPetitカタログは全ページフォトブックのレイアウトで作りました