琵琶湖釣行 2021年6月6日―絞れてません。― | 続・琵琶湖が俺を呼んでいる!!

続・琵琶湖が俺を呼んでいる!!

愛艇WIZARD号で琵琶湖のモンスターを狙い撃つ⚡️

この日曜日の釣果報告です。

天候はアルミには申し分ない風がない穏やかな日。
でも前日予報は
雨ありなローライト予報で、しこたまトップ系を用意してきてたのに、降ったのはほんの一瞬だけでした😓
とりあえず朝イチは毎度の事ながら、もう終わるだろうポイントにて
いつもの釣りで一本目。
800ちょいでした。
しかしそこからはフッと消えるバイトかと思ったらテールが千切られ、フラットヘッドカーリーのテールが無くなる無くなる😱
これ、実は全部ギルですわ。
と言うことでとうとうこのポイントも終焉です。
そして珍しく矢橋の水路にイン!

ここではバド系ルアーで出るか出るかとワクワクしながら巻きましたが😅
かなり菱藻も育ってきたのでフロッグなんかもやってみましたが、投げた後にバフッと出ると言う😓
ひとしきり、シャローゲームに勤しみましたが、反応があまり得られないので、
船団が出来てる所から離れた所で釣りを再開するも。
まだ筆下ろしが済んでなかった今期導入したブラックレギウスに、この人😱

確かに引いたけど君とちゃうねん!

で、そこから一気にワープして😁
真野のリーズエリアまで飛びました!
毎年一回は様子を見に行くことにしてるのですが、今年はまだ来れてなかったので
穏やかな天候だったので思いきって来てみましたが、昔はGWの頃には既に青々としたリーズ帯が広がってましたが、今では枯れリーズだらけ。
そしてそのリーズ帯自体もかなり
減少してしまってた。

そんな中で、ギルロイドでサーチしていると、黒いフットボールサイズのチェイスにドキドキしましたが、喰いきらず😓

そしてやる気のあるやつを
ギルロイドベビーで何とか捕獲😅

ここまで来て、手ぶらではねぇ。

そこからは再度、南湖に戻り最近入り浸ってる1号に入り、そこでも見つけたヤツに勝負を挑み、最終的に口を使わせてたんですが、掛かったのがリアフック1本でいなした瞬間にハズレてしまいOh No😱な展開に。
余裕で50はある方でしたからね~😭

そしてここではこれからちょっと狙いたい魚を見つけたので、次回水位がまだマイナ20cmまで下がらなければもう一度チャレンジしてみようと思います。
そして最後まで絞り切れてない今回、ちょっとだけアフターに狙いを定めて巻いてみると!
点々なしのこの方が釣れてくれたので、期待感満載でクランクで巻いてやりましたが、そのまま終了時間となりました。
いつもこの瞬間には、今日はもっとこういう所でやれば良かったのかなとか、考えながら
寄港するのですが、本当にまとまりのない釣行やったと反省しております。
どうせなら、北の東岸何かも行っとけば良かったなとか🤔
とりあえず去年覚えたギルロイドの釣りで釣りたかったんですよ、今回は。
次回は色気を出さずにちゃんとアフターに狙いを絞って攻略していこうと今は思ってます😁

次はいつ出れるかなぁ。