2019年1月6日 琵琶湖釣行 ー諦めたらあかんて事ね、ホント!ー | 続・琵琶湖が俺を呼んでいる!!

続・琵琶湖が俺を呼んでいる!!

愛艇WIZARD号で琵琶湖のモンスターを狙い撃つ⚡️

正月休み最終日のこの日。
当初は家でゆっくりするか冬休み最後の娘をどっかに連れていく予定でしたが、前の晩に大量の 冬休みの宿題があることが発覚した娘に外出禁止令が発令されたのを受けて、じゃあ行ってくるわで実現した釣行です。
娘よ、すまんてへぺろ
しかし雲が分厚くて全然太陽が出ない日。

強風予報は出ていないが、アルミ艇にはあまり良いと言えない感じ。
さて、2019年の愛艇釣行スタートです!
しかし、正直舐めてました、冬琵琶湖ガーン

朝から鉄板の大エース、ソルソニ マッハを打ち続けるも7時間、完全ノーバイトガーン

その間に釣ってるの見たのはおかっぱりでの一本のみ。
途中、エリアを変えたり、浚渫とかも見に行きましたが同じショボーン
ド真剣にやってたのでその間の写真すら撮ってないキョロキョロ
最近出れば釣果は上がっていたので、完全に舐めてた自分に、ホンマにこれで終わるの?何かやってない事はないの?と問いながらソルソニのリフト&フォールを繰り返す。

今回やっていたのが1mから3mのラインでの絨毯爆撃。
じゃあやってない4mのラインに魚が落ちてないかって考えたときに、思い浮かんだのはこの前買ったカオスダイバーの400RSの存在。
折角買ったのだから試しに投げてみるのも、どうせ釣れてないんやからエエかとパッケージから開封!
前回300RSの時はインスピラーレ スーパークーガーで使ったが、コイツはエゴイストの方で。

1投目、バビューンと飛んでいきますなぁ400RS!
それに巻き抵抗も軽い♪
4mちょっとのラインでグリグリ巻くと底にタッチする感覚が分かるウインク

これ、好きな感じやわと同じような所を隈無くキャスト!

するとエエ感じのウィードが当たるラインを発見、するとラブ

グーンと重たくなったと思ったらいきなりドラグがズルッ!

これウィードやないわなぁでここからはパワーファイトの末に上がってきたのが!!!
こりゃバレんわなぁ爆笑
感無量の一本!
しかしここまで長かった~!
クローフィッシュ!
アリですねラブラブラブ
48.5cm 1730g!
コイツ、グラム表示やないんやね。
グラム表示が良かったのにキョロキョロ
今回の苦悩の跡。

しかしこの一本が獲れるか獲れないかでは冬琵琶湖では大きく違うよねラブラブラブ

とりあえず、何とか諦めなかったから手に出来た痺れる一匹でした!

クランク、また巻き倒し修行、しようかな‼️