2018年10月14日 ジギング釣行 ー入魂! ー | 続・琵琶湖が俺を呼んでいる!!

続・琵琶湖が俺を呼んでいる!!

愛艇WIZARD号で琵琶湖のモンスターを狙い撃つ⚡️

最近ハマりにハマってるジギング。

竿も揃えたし、リールもカスタムしたしで暇さえあれば竿を出したいと思ってしまうおねがい

今までは海と言えばエギングで風がある日は諦めるしかなかったのですが、ジギングは逆で、風が強い日でも関係なく狙っていけるから良いですね。

で、この日曜日は敦賀にIN爆笑
風が強い予報でしたが意外と無い。
中潮の下げのタイミングでの勝負です。

と、実は行ってすぐの2投目のフォールに
記念すべきマイロッドでの一匹ラブ

狙いのサゴシちゃん!

とりあえず居るのは解ったウインク
しかしそれからは2匹目を狙いますが、どうもあかん。
師匠に教わったディープの奥義を続けるもあかん。
この間、周りでは2匹上がってる。

よく見ると皆、立てシャクりのフォールで喰わせてるみたい。

そして俺はというと、超遠投が決まったフォールでフッとジグの抵抗が無くなる?!

で、結局回収してくるとやっぱりジグだけが無くなってるガーン

これってもしかしたら世に言うサゴシカッター???
知らんてる間にダブルラインの片方だけがカットされてたり。
経験したことも無いので確証は無いがそうだとしたら引いてくる層が違うのかもとシャクり方を変えてみると。
おほっ!
2匹目が爆笑
1匹目と同じぐらいのサイズですが、うれしいニヤリ

そしてコイツはガツンと当たってきよったやつをフッキングしての取り込みで気持ち良かった~ラブ
これはマッ○スで180円で買ったジグでしたが、ガッツリ喰ってくれました。
その後は、ポイント開拓の旅に南下をしていくもなかなかエエところが無いガーン

あっても駐車場代が大概が1000円と全くランガンには向かない料金設定ショボーン

粘るなら払っても全然良いんですが、いろいろ今後のために見て回りたい自分にとってはハードルが高すぎる値段ですわ。

なので結局、その後は浜で遠投の練習をひたすらするも、タカ切れでジグが飛んでいったのを最後に納竿となりました。

そして帰ってからは
男の料理!
サゴシの唐揚げは家族にも好評でガッツリ揚げてやりましたよニヤリ

次は敦賀より北の方へ見に行ってみるかな。