ビールは冷えてるほうがいいです | 付き人戯言館

付き人戯言館

日々徒然の戯言を書いてます。


最初に言っておきます

「我慢にも程があります」




実はここ数日、体調がすぐれなくてアルコールを控えていたんです。


で、飲まなければそれはそれで何とかなるもんですね。(笑)




そして数日前、子供が「首がかゆい」と・・・


よく見ると汗疹。




「しっかりと洗わないからだよ。それに汗をかいたらしっかりと拭く」

と教えましたが、やはり見ていると少々可哀想でして。




そんな中、昨夜我が家に帰宅しますと

「あれっ?帰る場所間違えたか?・・・ここはサウナ???」


くらいにムシムシ状態。




窓をあけているくらいではどうにもならない状態でして、そりゃ

寝てる子供も汗ガンガンかきますわ。



何も考えずに即座にエアコン入れましたが、何か。




するとしばらくして・・・快適~~~。


どうやら節電を気にするあまり、親子共々体調が変な方向にむかって

いたようです。



あまり過度な我慢もするもんじゃないんですね。


快適になったおかげで、体調も回復したようです。








その証拠に、本日「二日酔い」ですから!(猛爆)