100万年ぶりです!! | ☆すわにっき☆

☆すわにっき☆

韓国と旅行が大好き

お久しぶりです!
かなりとても。。あせるあせるあせる

気づけば1年以上も放置してしまったえーん


実はこの1年、働き方が変わったりして
なかなかblogを書く余裕がなくあせる
こんなに時間があいてしまいました滝汗



これからはまた
ちょこちょこ書いていけたら
いいなと思ってますので
またよろしくお願いいたしますおねがい



と、緊急事態宣言が発令されたくらいに
ここまで書いてまた放置してしまっていました💦💦


今日こそ最後まで書きたいと思います!😅


自粛期間中は仕事もお休みだったので
Netflixデビューしまして❤️
ひたすら韓国ドラマを観ていましたラブ


最近また韓国ドラマ人気高まってますよね!
私も話題の「愛の不時着」にドハマりしてしまい
5日くらいで一気見して笑い泣き
今またみています!三周目です笑い泣き
三周目なのでBGM的な感じで流して
好きなシーンはしっかり観て楽しんでいます。


あともうひとつ人気作「梨泰院クラス」も面白かったですね!
パク・ソジュン好きなので❤️
でも観てると梨泰院に行きたくなりますえーん
いつになったら行けるのかなショボーン

今はビザなしでは行けなくなってしまったので
前のように気軽に行ける日はいつになるのだろう…

早く行って韓国コスメ大量に買いたいです笑い泣き


韓国に行けないので最近はqoo10を利用して
韓国コスメを購入しています。

前はqoo10ってなんか怪しいと思って
利用してなかったんですが滝汗

ちゃんと公式のショップがあるので
そちらを選んで買うようにしています!

qoo10ってすごいんですね!
何でも売ってるのでびっくりしました!
韓国行けるようになっても重たい物とかは
こちらで買おうと思ってます。


最近購入した物を紹介しますね❣️

まずはインスタで見て気になっていた
塗るボトックスとも呼ばれている
Dr.peptiのペプチドボリュームエッセンス




シワやシミに効果があるオールインワン美容液で
塗ってからしばらくすると泡がでてくるんです✨




まだ使い始めたばかりなのですが
これを使った日は若干ハリがアップしてるような気がします!
毛穴にも効果があるみたいなので楽しみです✨



次はラネージュのラディアンCクリーム

ブルーライトなどの光のダメージを軽減してくれるビタミンクリームで赤みとシミに効果があります✨
軽いつけ心地だけど、しっかりと保湿される感じで気に入ってますチュー


アモーレパシフィックの公式SHOPで購入したのですが
さすが韓国😂
おまけが多いです!笑
韓国で買うより多いかもしれない。笑笑

ラネージュのシカスリーピングクリームとIOPEのシカクリームは気になっていたので嬉しい!😆


最後は
Abibの玉竹エッセンス✨
玉竹が何かはよくわからないのですが😂
肌に栄養を与えてくれるらしいです。

前にAbibのシートマスクを使ったことがあって
そのマスクがなかなか良かったので
エッセンスも良さそうだなと思ってて
ドクダミのエッセンスと悩んだのですが
ドクダミはさらっとしてそうな感じで
私は乳液っぽく使える物が欲しかったので
玉竹にしました✨

今のところ、すごい良い!みたいな感じはないですが😂
デイリーに使える感じは気に入っているので
しばらく使い続けてみたいと思います💕