韓国現地投稿! | ☆すわにっき☆

☆すわにっき☆

韓国と旅行が大好き

ソウルに来ています~🇰🇷

 
ひさびさに現地投稿しようと思います!
なぜなら行きつけの店が移転していたり
全然違う店になっていたりが
今回何件かあったので!
 
 
まずは、数年前に久しぶりに行ってから
再ハマりして、最近よく行ってた
「サンボンファログイ」が過去記事はこちら→
なんと、、、
全然別の店になってましたガーン

これには一緒に行った
うちの母も
かなりショックを受けていましたえーん
 
どうやらオーナーは同じみたいなのですが
イタリアンっぽいレストランになっていましたえーん
 
 
そして次!
チョンダムドンの
「トダムゴル」が過去記事はこちら→
リニューアル準備中で
お休みしてました~えーん
ちなみに他の店舗は営業してるみたいですよ!
 
 

あとはカロスキルの洋服屋さん

「11AM」も移転準備中で

お休みしてましたえーん

ちなみに移転先は

カロスキルの真ん中くらいにある

ゴディバの並びみたいです!

 

 

そして最後は、、、

ホンデにある「Imvely」の

フラッグシップストア4.5階にある

カフェ「u’all」も

リニューアル中で

お休みしてました!

 

今回けっこうフラれたなぁショボーン

 

 

レートはここ最近では良いほうで

到着した日は100円=1000wくらいで

1055wなんて日もありました~チュー

 

 

気になる気候は

けっこう寒いです。

 

日中はアウターいらないかな?って

時もありましたが

夜は寒いので

トレンチの中に

ウルトラダウンの

ベストを着てました! 

 

あとはストールもあるといいと思いますよ♡

 

 

そんな感じで取り急ぎ

現地投稿でした~!

 

 

と、投稿したつもりが

投稿できてなかったあせるあせる

 

日本に帰ってきたので

また詳しく書きます♡