ギリシャ★15〜いよいよクルーズ船へ〜 | ☆すわにっき☆

☆すわにっき☆

韓国と旅行が大好き

チェックアウトしたあとは

いよいよクルーズ船へラブ

 

 

今回私たちが乗船するのは

ギリシャの島々を巡るクルーズを中心とした

Celestyal Cruiseの『Celestyal Olympia号船 

 

出港時間は11:30ですが

 

8:30〜10:30までに

乗船手続きをしないといけなくて…冷や汗

 

 

前日ホテル到着が深夜になってしまったり

朝ギリギリまで寝てしまい…(いつものことですが笑笑

港には10時すぎくらいに到着アセ

 

 

すると…

予想以上の長蛇の列滝汗

 

出港までに間に合うのか不安でしたが

窓口も多いし、ほとんどがグループだったので

思いの外すぐに手続きできましたおおーっ!!

 

ここでバウチャーと乗船チケットを引き換え

スーツケースなどの大きい荷物を預けます

荷物は後ほど船室に届けてくれますニコニコ

 

 

 

ちゃんとした乗船手続きはこのあとあって

そこでパスポートを預けます10年パスポート(下船までもらえません)

 

引き換えにボーディングキーをもらいます

IMG_20170928_023209002.jpg

クルーズ中はこれがパスポート(身分証名)&ルームキーになるので絶対になくしてはいけません!

 

寄港地での乗降船時にも必ず必要ですので

心配な人は首からさげるカードケースみたいなものを持っていくと安心かもしれませんねウインク

 

 

 

 

 

さて、これから4泊5日過ごす船

どんな船なのかドキドキ…ハート

 

 

つづく