7月15日 月祝 はれ

 

カレンダーと関係なく生きてるけど

祝日はなんかうれしい。




✡✡✡



土日祝しかやってない

洞爺湖のクッキー屋さんへ


ちょっと遠いけどいってきました。



そしたら、


「今日は木のお皿の販売会で

クッキーはないんです〜」

 

と店員さん。

 

 


えーん



えーー


木のお皿もいいけど

クッキーも売ってくださいよ〜

 

 

だって、

 

私たちのあとのお客さんも

その後にきたお客さんも

 

みんなクッキー目当てで

来てるんだし〜

 

 あせる




ガックリして

ちょっとモヤっとして

クッキー屋を後にした私たちは

 

 

友人からおすすめされていた

ドーナツやさんへ。

 

 

モヤっとする気持ちも

優しい味のドーナツと

洞爺湖にはいやされる♡

 



満足 ♡



夕食のワインのお供とする

ドーナツも4個ほどいただく。

 

 

 ✡✡✡



気を取り直してランチ♡


と、近場のお店には

いったものの

どこへ行っても満席・・

 

 

そうか、

今日は祝日か。

 

 えーん



激混みの洞爺湖で

ランチ難民となり


2度目のガックリが訪れる

 

 



しかし、


時間をずらしてはいったお店が

なかなか思いがけずに

美味しいお店で、

 

また別の記事で紹介したいと思います。

ドーナツ屋さんと共に!

 

 


 ✡✡✡



それにしても、

なぜあの店はクッキーを売らないのか?

 

 

たぶん、

 

やりたいことと

求められていることが

ズレてるんだろうね..

 

 

私も同じ。

 

求められるのはきっと

室蘭のお店情報とか

海外の人に向けた記事とか

仕事になるようなことだろうけど

 

書きたいのは

どうでもいい[思うこと]だもんね。


 


そんなこと話ながら

帰宅した私たちに


3度目のガックリがー




庭が洪水




水道の蛇口

閉め忘れてたみたい

 


えーんえーんえーん


なんとか落ち着かせ

今にいたりました。

 



まさかガックリ3連発とは。

2度あることは3度あるって

本当なのね。



そして


朝にモヤッとしたら

ダメってのが今日の教訓。



2024年の厄払いを

いっきに済ませたと思いたい

そんな祝日。

 

明日の朝は

平安に過ごせますように。

 



北海道が好きになる♡ 

ブログはこちら↓

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村